千年の古き都~お蕎麦屋さんで…

d0094416_092331.jpg
今回は此処の親子丼を食べようと、実は決めていました(笑)。
今回の旅の何処かで食べようと。
最終日のランチになりました。
此処でこれを食べるための最終日の時間割!
そこまでしなくてもいいかな、とも思ったのですが、食べたいと思ったままではやっぱり帰れないと思って(笑)。
祗園のお蕎麦屋さんの親子丼。
私は結構、丼ものの中では親子丼が好きなようです。
此処のは、良いお味でした。
お出汁がきちんと美味しいからかなあ。
お水が美味しいからかな。
卵もふわとろで、たっぷりなのが嬉しかった。
なかなか自宅で作るといってもこうはいかない。
親子丼、結構得意な方だとは思っていたのですが、いやいやまだまだでした。

このお店で、韓国から一人旅の女性に会いました。
ちょうどお会計の時、お店の方にバス停を聞いていたので、一緒に其処まで行くことに。
京都のバス停、結構分かり難いですものね。
同じ名前のバス停は行く先毎に何個もあるから、最初は分かり難い。
外国の方なら尚のこと。
韓国から京都へ一人で来たそうです。
凄いなあ。
私は国内なら何処へでも行ってしまいますが、国外はてんで駄目です。
もっとも、今までに一度しか出たことはないのですが(笑)。
それもアジア圏マレーシアですし。
一人で知らない国を旅しようと思うのが尊敬してしまいます。
いつかそんな日が来るのでしょうか、一人海外…。
彼女も楽しい旅になったのなら、いいですね。



長い爪を切る
マニキュアも塗ったまま
ぱちんと音を立てて爪が散る
その音がやけに響いて
狭い部屋には響きすぎて哀しくなる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-07-09 00:00 | 京都にて


<< 長月まではお待ちあそばせ 千年の古き都~自然なこと >>