ハシゴハシゴでタッタカター

d0094416_0345681.jpg

雨が降ったので、着物ではなく洋装でお出掛け。
美術館のハシゴです。
先日も陶器やらガラスやらを見てきましたが、今日の一つ目も焼物。
なかなか面白い。ただ、ガラスケースの中にすべて納まっているので、ちょっとだけ物足りないかも。美術館なので仕方がないのかな。
そしてやはり。
黒織部は格好良い!
d0094416_044226.jpg

ハシゴ2軒目はこの建物の中です。
相田みつを美術館
初めて行きました。ちょっと面白い造りになっているのですね、この美術館。
あ、国際フォーラムへは何度か行っていますけれど。この美術館へは初めてで。
国際フォーラム、ロビーでも絵の展示をしていました。日本や海外の方の色々な作品が無料展示。思いがけないもう一つの美術展もしっかり堪能です。こういうのは良いですね。
美術館のハシゴは久し振りで、ずっとじっと見ていたので、ちょっと目が疲れてしまったようです(笑)。
それでも休日の散策、満喫しました。




d0094416_0494361.jpg

お世話になっている美容院から駅へ向う途中で。
紅いですね。朱。
この美容院、都内にあるので、なかなかすぐに行けないのです。仕事の後ちょっと、とはいかないので。そんなこんなで気付けば1年近く行っていないらしい…。いけませんね、これは。
次回はもう少し間を置かず伺いたいと思います。


新しい1歩を決めることは勇気がいる
決めた君には敬意を払いたい
決められない僕は
今から何をすれば良いのだろう
君に追いつけないまま
僕はまた取り残されるのか
1歩を踏み出そうとしている君を
笑顔で送ることが
僕の1歩なのだろうか


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2007-02-24 00:00 | 観ること


<< 船出はいつか… そらソラそ・ら空! >>