人気ブログランキング |

くれるならどれが欲しい?

急遽予定変更して今日は銀座へ。
松屋さんで開催中の池田重子さんのコレクション展へ行ってきました。先日偶然、友人からチケットを頂いたので、これは!とばかりに行ってきました。
人がとても多かったです!土曜日ということもありますし…。
やはり着物の方が多くて。
d0094416_0271292.jpg

今日はこんな格好でした。
今日は帯ありき、でした(笑)。仕立てて頂いてから今日がデビューの帯でございます。
とは言え、急遽着物でお出掛けになった為、あんまりきちんと準備していなかったのがちょっと可哀そう(笑)。
もっと綺麗に写真も撮ってあげればよかった…(笑)。
でもきっと、これから度々活躍してくれるでしょうからね。これに合うお召しがちょうどありましたし。楽しみです。
この帯を購入した呉服屋さんにもご挨拶に行けました。






コレクション、面白かったですね。更紗の着物や書の帯など、珍しいものが沢山。小物も簪から帯留など色々!欲しくなって大変です。ケースを見ながら「貴方なら何が欲しい?」と言う会話をしているご婦人方。
「くれるって言うならこれね」
「私はこっちでいいわ」
「あなたは?」
え?私?ええー、考えてないよ!じゃあ…
「あ、じゃあこれで…」
何となく会話に混ざってしまいました(笑)。なんでしょうね。
コレクションも楽しかったですが、やはりいらしている方の着物も色々で、それもいい勉強になりました。いい目の保養でしたね。
トンボ柄の羽織、欲しいなあ…。

あまり興味のない相方さんを引っ張っての銀座でしたので(笑)。
美味しいお茶を。
d0094416_0415939.jpg

って、ケーキかい!!
紅茶やさんですので、色々種類がありすぎて、訳が分からなくなりそうでした。
私はアールグレイ・インペリアルを。
相方さんは…セイロン・ディンブラの何かを(笑)。聞いた事がないから忘れてしまいました。
このケーキはお茶のババロア。とても香りが立っていました。上に乗っているベリーたちも美味しかったです。
ゆっくりのんびりお茶も出来たし、良いものも見れたし。
綺麗なものを見て美味しいものを食べると、とても幸せになります。今日は幸せな休日でした。


知らない国から
知らない誰かの手の上を通って
沢山の人を渡り歩いて
ここにある
私の前にある
その存在が信じられないほどの美しさで
私の前に


施基
by shiki_cappa_m | 2007-01-14 00:00 | 和を愉しむ


<< ずっと守っていて下さい 色々変わるものですね、便利になります >>