人気ブログランキング |

いつの間に来ちゃったの??

d0094416_22465295.jpg

先日、突然うちに来ていた葉牡丹たちです。
いつものように仕事に出掛け、いつものように仕事から帰ってくると玄関横に、まるでずっと此処が私たちの居場所です、とばかりにいたんです。
「やられた…」
そう思いました。
見当はついています。そう、この子達を此処へ連れて来た犯人はです。
父と祖父!
だって前科もありますから!うちにいる梅やら南天やらゼラニュウムやら!私の意思とは全く関係なく気付くと勝手に来ているのですから困ったもの。
ふと携帯電話を見てみると着信あり。
これはもしかして?時間は午後1時。私は仕事中!!
メッセージも何も入ってはいませんでした。とりあえず確認の為に電話しました。ええ、案の定です。
「葉牡丹分かった?置いといたから。よろしくね」
それだけ??
いえ、分かっています、いいんです、私の父ですから(笑)。
そんなわけで諮らずも我家の仲間入りをしてしまった葉牡丹1号2号!大きくて立派な葉牡丹です。
ああ、私は本当はオリーブとかクレマチスとか…。今時期にゴールドクレストがあってもいいような。現実には梅やら竹やら…。この調子で松とか来ちゃったらどうしましょう。本当に来てしまいそうなのがちょっと怖いのです(笑)。
でもね、立てば芍薬座れば牡丹!私芍薬の花好きですし!!
来ちゃったからには覚悟してね、葉牡丹1号2号!
さて、庭のレイアウトをちゃんと考えなければいけませんね。みんなの居心地が良いように。


ぴしゃりぴしゃりと雨が降る
悲しいくらいにぽとぽとと
雫は木の葉に撥ね飛ばされて
ぴしゃりと地に落ち川となる


施基
by shiki_cappa_m | 2006-12-19 00:00 | 色々な風景


<< Capriccioza!! やっぱり聴きたいんです! >>