水色の雨…(笑)

d0094416_2337743.jpg

雨に濡れる花。
それもいいですね。
水に濡れる植物は心なしか、生き生きして見えます。
たまには例外もいますけれどね。うちのローズマリーは今元気がありません。地中海育ちのせいか、じめじめした雨は苦手のようです。
最近はカラッとした天気がありませんからね。幾分湿りがちな空気では彼も肩身が狭いでしょう。

そうそう、今日は素敵なお土産を頂きました。
パティシエの友人から、ケーキ2種、計6個!
流石に綺麗!
そして美味しい!
彼女曰く、お酒の利きが甘いかも、だそうです。
でも、誤解を招かないように。彼女はお酒が弱いのです。すぐに赤くなってしまいます。沢山飲めませんし。
私の友人にもいるのですよ、飲めない人(笑)。

今日、急いで帰る途中に街路樹の麓で咲いていました。
雨の中、ちょっと立ち止まってみました。
きっと、カメラを持ち歩くようになってからですね、こういう風景に立ち止まるようになったのは。それでも、綺麗に趣のある画はなかなか撮れないのですが…(笑)。
d0094416_23372821.jpg

色違いです。
空も山も色が違うだけでまったく別物になりますね。
色彩。
彩。
色々な色、面白いですね。


薔薇が咲いた、薔薇が咲いた、真っ赤な薔薇が。
一瞬華やかに感じるけれど。
真っ赤な薔薇は一番寂しい花かもしれない。

施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2006-10-06 00:00 | 色々な風景


<< そーっと覗いて見てごらん? こういう休日たまにはね >>