ご飯を作ること

d0094416_2255173.jpg
3連休明けて一人の昼。
誰かの為に色々作るのは楽しいのだけれど、自分の為に作るのは億劫な時がある。
ものすごく適当にしがちなのだけれど、それはいけないのではないか?と思い頑張ろうとするが、あんまり頑張れていない。
洗い物を多くしたくないのも一因。
そんな感じでなんとなく、思いつきのままに土鍋でシンガポール風チキンライスを炊く。
シンガポール風なのかな、それさえもよく分からないままに、舌が求めていたのはアジア飯だった。
ガーリックとジンジャーを胸肉に塗り込んで、シーズニングを加えて米と炊く。
本当はパクチーが欲しいところだけれど、なかったので庭のイタリアンパセリで代用です。
反省点は多々あるけれど、ま、一人ご飯だし、いいのかな?
d0094416_22113047.jpg
そして翌日昼。
やはり一人ご飯、自分にリクエストもないので、昨日のメニューを少しだけグレードアップ。
半熟卵に、お弁当の残りの人参の炊いたのを乗せただけなのですけれど(笑)。
半熟卵が予想以上に半熟すぎです。
でもマイルドになって良かったのかしら、でもスウィートチリソース添えてるし。
とりあえず、人様に出しても大丈夫かなあ、でもとりあえずは相方さんだな。
うん。
家に一人でいると余計なことも考えがちになる。
でも私は多分幸せなんだろうな。
で、思うのは、相方さんは幸せなのかなあ。
こんな私でいいのかしら、今更だけど(笑)。
とりあえず、夕ご飯は頑張ろう。





d0094416_22585743.jpg
野菜を買いに行った帰り、今日はいいかなー、と、寄り道(笑)。
ほうとう食べました。
ねぎキムチほうとう、美味しかった!
夕方から雨予報だったのに、12時前から降り出してしまった雨にほんのり濡れながら自転車に乗って帰りました。とさ。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-05-10 00:00 | 食道楽なこと


<< コルクの秘密 音楽から美味しいものへは定番コース >>