予定は予定で崩れてどぼん

d0094416_23525672.jpg
週末のシチューは翌日の夕餉、オムハヤシに化けました。
ハヤシ、ではない気もしますが…まあ、いいのです。
少しトマトジュースを足して酸味を足して、色々入れて調節して。
卵にはとろけるチーズを加えてとろりん。
庭の一画に生えているルッコラをぶちぶち抜いて彩りに。
ワンプレートディナーもたまにはいいでしょ。
d0094416_23563085.jpg
そして昨夜のメニューはエビチリマイルド。
トマトとブロッコリー、それにまたしても卵を加えて。
優しい中にもがつんとスパイスの効いた出来。
ちゃんとご飯を作れる時は作ろう。

本日は、久し振りの友人と会う予定でしたが、先方の仕事が終わらずお流れに…。
仕事だし、仕方がないと思いつつ、此処まで着ちゃったのになー、なんて。
かなりがっかりした帰路は、ちぇーっ、と思いながらちょっとくさくさし、特急券を買いビールを買って席でプシュッ(笑)。
一人電車ビール。
だってがっつり飲む気だったんだもの。
まあ、こんな日もあるさー。
誰も悪くないのだけれどね。
それでもなんとなく収まらず、花屋に行き花を買い、相方さんの夕飯もお刺身で済ませてしまえと買い物をし、まだ明るいなあ、と、ぼけらっと家の前まで帰ってきました。
さてさてと鍵を開けるその前、隣のちびっ子二人が走って来てくれました。
なんだか嬉しいぞ(笑)。
暫し戯れ、ちょっとほっとし、でもご飯を頑張る気にはまだなれず…。
でもちょっと楽しく一人飲み再開。
だめ嫁街道まっしぐらです(笑)。
それでも、ありあわせの漬物と鉄火丼を美味しく頂いてくれた相方さんに感謝です。
なんだかんだと恵まれています、ありがとう。



いつか抱えきれない花束を無理矢理抱えて帰ってきます


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-06-05 00:00 | 或いはヒトリゴト


<< しゃくちゃんのちから BeerとRose >>