タグ:shop ( 280 ) タグの人気記事

江ノ電を見ながらイタリアンディナー

d0094416_174229.jpg
気になっていたイタリアンに友人と。
d0094416_1743220.jpg
テーブルでは水仙が迎えてくれました。


楽しいディナーの始まり
[PR]
by shiki_cappa_m | 2017-03-12 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)

春のいづみ橋へ

d0094416_9265816.jpg
7月以来のいづみ橋へ。
d0094416_9283521.jpg
コースと、日本酒のペアリングです、楽しみです。
d0094416_9294136.jpg


美しい膳へ
[PR]
by shiki_cappa_m | 2017-03-05 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)

美味しいということ

d0094416_10185715.jpg
丁寧な仕事。
餅は餅屋、なのかな、やはり。
d0094416_10194912.jpg
美味しい、は美しい味と書く。
そういうこと。
d0094416_10211715.jpg
ほっとします。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2017-01-26 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)

懐かしいビストロで

d0094416_12362578.jpg
地元で、父と母の思い出のレストランであり、私たち姉妹にも小さい頃の思い出のあるビストロ。
母と、妹たち家族と我家とディナー。
久し振りだなー、相変わらずの雰囲気なのは嬉しい。
オーナーもお変わりなく、波乗りも続けてらっしゃるようで。


お料理写真盛りだくさんです
[PR]
by shiki_cappa_m | 2017-01-07 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)

ごちそうさまでした、ありがとう!

d0094416_10135391.jpg
懐かしい店が閉店。
淋しいけど、仕方がない。
おじちゃんおばちゃん、46年お疲れさま。
子供の頃、家族と足を運んだとんかつ屋さん。
名残惜しくて、妹たちにも連絡したら、やっぱり思う所はおんなじで、其々各々会いに行っていた。
d0094416_10175634.jpg
かく言う私も一度は一人で、もう一度は相方さんと。
味噌ヒレカツ、ロースソフトカツ、ヒレソフトカツ、ご馳走さまでした。
これからも元気でね。
ありがとうございました!



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-11-28 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)

海の近くの定食屋

d0094416_1633116.jpg
さてさて、今年のみかん狩り後のランチはこちら、「漁火亭」。
去年からちょっと興味はあったのです。
三浦海岸、海の近くの食堂です。
ちょっと早くに着いてしまったので海散策を楽しんでいたのですが、ふっと気付く店の前には列が…しまった!


地元に人にも人気なのです
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-11-22 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)

老舗で至福の中華街

d0094416_118994.jpg
夜の中華街を歩くのは久し振り。
d0094416_1184685.jpg
目指すは此方、老舗聘珍樓
お世話になっている方からのお誘いです。
流石、土曜日と言うこともあって個室は満室、いつものお部屋は取れなかったそうですが、それでも流石のサービスでした。
d0094416_11145356.jpg
どきどき。


素敵なディナーの始まりです
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-10-29 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)

走りと名残

d0094416_1746221.jpg
数ヶ月前、お世話になってる知人に連れられて行った居酒屋さん。
実は幼馴染がやっている居酒屋さんでした(笑)。
大体は聞いてはいたんだけどね、店の場所や名前をちゃんと聞いていなかったので、お互いびっくり。
きちんとちゃんと美味しいお店です。
で、つい先日もお邪魔しました。
d0094416_17491264.jpg
魚も肉も丁寧。
日本酒も色々。
相方さんもお気に入り、みたい。


お楽しみは此方なのです
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-08-26 17:59 | 食道楽なこと | Comments(2)

三崎でごはん

d0094416_13132521.jpg
美術館に行く前に立ち寄ったのは三崎。
いつも歩かない方を歩いて細い路地をうろうろ。
で、お腹も空いたよね、と小綺麗な蔵造りのお店へ。
隣の蕎麦野さんと迷ったのですが、此方にしてみました。
HP見たら、同じグループ企業さんなのですね、ちょっと納得。
d0094416_13193061.jpg
私はまぐろ御膳。
サラダと珍味<胃袋のぷピリ辛和え>、
d0094416_13212733.jpg
串焼き、
d0094416_1322810.jpg
刺身。
串がね、まぐろの串かと思っていたからちょっと残念。
刺身は美味しかったけど、そうかーーー、うーん。
相方さんはあかもくとネギトロ小丼と稲庭うどんセット。
あかもくのねばねばがいいですね、写真ないけど(笑)。
d0094416_132484.jpg
ついつい頼んでしまった殻付うに。
これは甘みもあって美味しいです。
ふふ、なんだかんだと満喫しました。


おまけ的
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-08-16 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)

この夏一番の贅沢かも?

d0094416_6502258.jpg
この夏休みは久し振りに旅行なし。
でも美味しいものは食べたい!ということで、此方にお邪魔しました、mondoさん。
間違いなく美味しくて居心地の良い空間と接客。
2人の人柄です。
d0094416_6521562.jpg
今回のメニュー、念願の中勢以さんの熟成肉ショートコースで。


贅沢な宴です
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-08-12 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)