<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

弥生着物帖・2017

d0094416_1532556.jpg
2月は諸事情で一度も着られなかった和装ですが、今月は結構着られたかな。
まずはいづみ橋へ行った時はちょっとシックに。
「真っ黒」と相方さんに言われましたが、黒じゃないよ!藍だよ!!
d0094416_15343160.jpg
友人と大森のお店へ伺った時。
春先、ということで帯は春っぽい色にしてみましたが、ご機嫌に日本酒をいっぱい頂いてしまって(笑)。
d0094416_15361791.jpg
そして友人と、横浜を散策後の江ノ電眺めながらのディナー
帯を変えてみました、この帯は好きなんです。
d0094416_15381214.jpg
今の時期にちょうど良い桜柄。
洗える着物なので今の季節に重宝しています。
d0094416_15385854.jpg
夫婦揃って友人宅へお招き頂きまして。
はい、きっと想像通り、両家共によく飲む夫婦なんです、昼から21時過ぎまでずーっと喋って飲んでいました(笑)。
d0094416_15403189.jpg
そして楽しい暁斎展
どうしてもこの帯留をして行きたかったのと、急にこの帯を締めたくなって急遽色々変更してばたばた支度しました…。
d0094416_1543988.jpg
そして今月最後の着物はイタリアン料理レッスン!
今回は特別で、フランクフルトからイタリアンのシェフが来てくれて特別レッスンでした。
ふふ、女性のシェフで、とてもパワフル、素敵なお2人でした。
d0094416_1546998.jpg
おまけに。
もう一人着物の方がいらっしゃって、先生に撮って頂きました。なかなかないことなので。
さて、来月はもっと暖かくなって着物日和が増える筈、なんですけれど。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2017-03-31 00:00 | 和を愉しむ | Comments(0)

楽しく暁斎展

d0094416_13153100.jpg
これぞ暁斎!」行きました。
やはり良いです、やはり流石です、やっぱり好きです。
鴉も鷺も虎も猫も、骸骨だって鍾馗だって、なんだかこう人間くさくて可愛らしささえあって。
楽しかった。
時代を考えて観ると、また見方も昔とは少し変わったかもしれないな。


そしてやはり
[PR]
by shiki_cappa_m | 2017-03-26 00:00 | 観ること | Comments(0)

手書きは大事

d0094416_14425612.jpg
せめてもの、お詫びの気持ちと感謝の気持ち。
なんて(笑)。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2017-03-22 14:43 | 或いはヒトリゴト | Comments(0)

江ノ電を見ながらイタリアンディナー oishii

d0094416_174229.jpg
気になっていたイタリアンに友人と。
d0094416_1743220.jpg
テーブルでは水仙が迎えてくれました。


楽しいディナーの始まり
[PR]
by shiki_cappa_m | 2017-03-12 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)

春のいづみ橋へ

d0094416_9265816.jpg
7月以来のいづみ橋へ。
d0094416_9283521.jpg
コースと、日本酒のペアリングです、楽しみです。
d0094416_9294136.jpg


美しい膳へ
[PR]
by shiki_cappa_m | 2017-03-05 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)