<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

如月着物帖

d0094416_1241225.jpg
2月の着物。
藍染に琉球紅型、ガラスの帯留。
d0094416_1255263.jpg
友人と割烹料理屋さんへ行った時は、久米島紬で帯まで揃え。
期せずして2月は何やら沖縄で纏まっていましたね。
2月は2回、3月は何回着られるかな。
春ですもんね!



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-02-29 00:00 | 和を愉しむ | Comments(0)

なんだかんだと家もいい

d0094416_7465534.jpg
ちょっとピンクがかったようなスパークリングワイン、シュワシュワはやっぱり華やか。


自宅でゆっくり、な夜でした
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-02-27 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)

食べ過ぎスパニッシュな夜

d0094416_99087.jpg
週末、生憎の雨の中、ちょっと行ってみたかったスペインバルへ。
ロゼのスパークリングワインで乾杯!
d0094416_9102526.jpg
牡蠣のオイル漬けとパクチーは私も相方も好物です。
d0094416_9111376.jpg
で、赤ワインに突入です。


タパスは幸せ
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-02-25 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)

私の為に私が買うのだ

d0094416_17503643.jpg
自分の為のちょっと贅沢。
今年はホールで買えなかったけど、ちょこっとカットでモンドール、大好きなコンテ、ふふふーで嬉しいモッツアレラ・トレッチャ、相方の好きなシェーブルはサントモール。
美味しいトマトもあるし、見ているだけでも幸せだ。
さ、赤ワイン赤ワインーー。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-02-22 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)

これからが楽しみな割烹料理屋さんです

d0094416_10534288.jpg
敢えてのデザート写真で始まります(笑)。
とある割烹料理屋さんで友人と。
はあ、幸せでした!


ではでは最初から
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-02-20 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)

女だらけで昼飲みです

d0094416_100162.jpg
とある日午後、知り合って1年くらいの友人たちと我家で昼飲み(笑)。
d0094416_1013045.jpg
昼から乾杯、なんだか贅沢なような背徳感。


乾杯は13時
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-02-18 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)

咲けっ!

d0094416_15431222.jpg
今年はちょっと早い。
d0094416_15433729.jpg
我家の梅、2本共に咲き綻び。
毎年少しずつ開花時期がずれているのに、今年は数日の差。
d0094416_15444680.jpg
綺麗だ。
梅、やっぱり好き。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-02-16 00:00 | 色々な風景 | Comments(2)

食べないよりも食べた方が…ね

d0094416_11362159.jpg
キャラメルのプラリネとか、ピスタチオとか、そういうのが好きだったけれど、そして今も好きであることには変りはないのだけれど。
d0094416_11375883.jpg
今年はオーガニックなチョコレート。
「食べないよりも食べた方がいいチョコレート」なんて罪悪感がマイナスに(笑)。
d0094416_11391455.jpg
あ!
一個なーーい!!



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-02-14 00:00 | 誰かへ | Comments(0)

今年2度目の雪遊び

d0094416_1031425.jpg
いちご狩りの翌日は早起きでした。
20数年ぶりも一度行ってしまえば次はすぐなのでした。
6時前には出発、休憩しつつ10時には到着したのはたんばらスキーパーク
d0094416_10345983.jpg
d0094416_10351429.jpg
でも午後は晴れ間もあり、気持ちよく滑れました。
リフトに乗ってる時が一番寒い!
d0094416_10365522.jpg
前回よりも雪はあったし、平日に行ったこともあって人もそれほど多くなかったのも楽しかった一因かな。
此処の中級コースまでは問題なく!
d0094416_10392085.jpg
結局15時過ぎまで滑ってました。
白状しますとね、ウィンタースポーツが好きなのは分かっていたんです、やりだすと止まらない。
だからこそ封印していたんですね、若い頃。
だって一人暮らしだったし余裕ないし(笑)!うっかりちょこっと行っちゃうとまた行きたくなっちゃうからそれくらいなら最初っから行かない!という捻くれモノな私(笑)!!
今回行く気になったのは、車が変ってスタットレスタイヤも買ったからかなー。
雪山を走りたい!という相方さんの願望もあったしね。


たんばらごはん
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-02-13 00:00 | 色々な風景 | Comments(0)

冬の狩りは赤い宝石

d0094416_10215628.jpg
良い天気に訪れたのは。
d0094416_10223369.jpg
d0094416_10224777.jpg
いちご狩り!
d0094416_10234511.jpg
甘く熟して美味しそうな子も。
d0094416_10241515.jpg
まだまだこれから熟れていく子も。
綺麗です、そして甘くて美味しい。
なかなか此処は良い苺。
d0094416_10253433.jpg
d0094416_10254922.jpg
2人ともご機嫌です、良かった!
でも大人たちもしっかり楽しんでいました(笑)。
d0094416_10265480.jpg
美味しい苺ができるのは、君たちのおかげだね、ありがとう!


さてさてどこいく?
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-02-11 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)