<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ボディコンとAラインワンピース

d0094416_10313725.jpg
某日馴染みのバーで。
「どうしたんですか、授賞式ですか」
「表彰してくれるの?何の表彰?」
「うーーん……」
「何それ」
d0094416_1033294.jpg
この日はちょっとしたパーティ、ドレスコードはsomething white。
着物で行くことが前提だったけど、白?白い着物なんてないぞ??洋装で行くならショールとかあるけれど、着物で行きたい!
と困った挙句、白いコサージュでなんとかかんとか。
半襟も白いし、クリスマス仕様にしてみて赤白緑、少しずつ入れてみた。
でもきっと、実はこの日は羽織が目立っていたように思う。
羽織お披露目は後日(笑)。


後日は友人との食事帰りに
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-11-30 00:00 | 和を愉しむ | Comments(2)

おまけ的寄り道

d0094416_16315616.jpg
なんだかね、今回は寄り道沢山のみかん狩り
パン好きなご近所ご主人、どうせなら、とパン屋さん巡りもおまけに追加。
で、最終的にお茶して行こう(笑)。
海岸線沿いのロケーション抜群のベーカリー&カフェ。
d0094416_16341544.jpg
本日のデザートはプリン。
こういうスウィーツは久し振り。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-11-27 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)

雨よ降らないで!の願いは届く?

d0094416_17531310.jpg
毎年恒例のみかん狩りだけど、今年は生憎のお天気。
いつも一緒の友人家族は子供連れで雨降りは大変なので残念ながら後日に延期、我家とご近所さんとで朝早めに出発。
でもね、運が良いことに、到着時は雨も降っておらず、いつもよりも大急ぎで狩りをした分、心配していた雨にも降られずひとまず安心。
d0094416_17565841.jpg
「もう無理…」
最早袋と手は一体化(笑)。
なんだかね、今年は袋のサイズが小さくなっている、絶対!けちーーーーっ!!
d0094416_17585432.jpg
今年の収穫。
「プロですねー」
だって毎年頑張ってるもの(笑)。


勿論海へも行きますよ
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-11-25 00:00 | 旅先のこと | Comments(0)

日本のワインを!

d0094416_23394947.jpg
今年はなんとなく日本のワインを見直していきたい。
なんて偉そうに。
でも頑張って美味しいワインを造っている醸造家さんがいることに対し、飲むことが私に出来る応援だ。
なんて、飲みたいだけの言い訳。
d0094416_23432295.jpg
色々面白い。
山葡萄とメルローの交配種と山葡萄とカべルネソーヴィニヨンの交配種を使ったり、独特の個性を出している。
楽しい。
そんな訳で、今年、いや今後は日本のワインを愉しむ会、複数回開催予定(笑)。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-11-23 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)

今年も行きましたよ!食べましたよ!

d0094416_1646789.jpg
綺麗に鎮座ましまして。
毎年毎年変らずの恒例行事、上海蟹。
今年も去年と同じメンバーで、嬉しい報告があったり相変わらずだったり。
d0094416_16481836.jpg
今年の蟹は、大きな子が多くとても嬉しい。
会計時、あれ、今年はちょっとお高め?と思ったら、いつもより多く飲んでおりました(笑)。
その後皆で中目黒のバーへ移動。
こういう時に都内住まいが羨ましくなったりします。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-11-18 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)

TOKYO MOTOR SHOW 2015!

d0094416_1034997.jpg
なんだかんだで毎回行っちゃうTOKYO MOTOR SHOW
車に興味のない人にはまったく面白くないでしょう、私は運転には興味がないようで、フォルムのみ(笑)。


車だらけですのでお好きな方だけ
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-11-16 00:00 | 色々な風景 | Comments(0)

これからこれから!

d0094416_22253822.jpg
さあ、11月です、着物が楽しい季節です。
まずは一日、地元で日本酒の会。
d0094416_22285790.jpg
数日後、銀座で野暮用、湯島で日本酒。
あ、どちらもお酒絡みだわ。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-11-11 00:00 | 和を愉しむ | Comments(0)

あなたのかばんと私のかばんと

d0094416_21362729.jpg
…ってことは。
バランスの悪いゴンドラだ。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-11-08 00:00 | 色々な風景 | Comments(0)

バースデーデート

d0094416_15214516.jpg
ぐんぐんと背ばかり伸びていく、羨ましい。
きっと来年には抜かされる。
10月のある日、姪っ子とデート。
d0094416_1523287.jpg
鴎が超低空飛行する山下公園、元町からみなとみらいまでのんびり散歩。
d0094416_15242569.jpg
おっと大桟橋に見えるのは大型客船!
私だけぴょこんっと気分が上がる。
d0094416_15253261.jpg
「海、気持ちいいねー」
そうだねー、ところでそろそろそのポンチョは返して貰えるかしら?
ま、いっか。
d0094416_15275586.jpg
お、あの船はセレブリティ・ミレニアムでしたか。
以前、BSのクルーズ船の旅番組でちょこっと観ました(笑)。
豪華客船の旅は夢の夢だけれど、それはそれでいいのだ。
今日は久々のデートなのだ。


みなとよこはまさんぽはおまけ
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-11-05 00:00 | 色々な風景 | Comments(0)

日本で1番古いギリシャ料理店です

d0094416_12392657.jpg
友人夫婦とギリシャ料理へ。
日本で一番歴史のあるお店だそうです。
実は、前回の食事会の時に候補に上がっていたお店、満を持して。
店内は白基調に明るい雰囲気、気分は地中海。
d0094416_12415943.jpg
乾杯はギリシャビール!


さてさてギリシャ料理いざ!
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-11-01 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)