<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

胃袋だけ奄美トリップ

d0094416_23412884.jpg
久し振りなのに、「明日どう?」なんて急に声を掛けてしまったのに快く応じてくれた友人と晴れてしっぽり乾杯。
風が吹き荒れる日でございました(笑)。
此方、ユティモレさんは奄美大島料理のお店。
カウンター正面の棚にはずらーーーーーーっと黒糖焼酎が並んでいる。
それを見るだけでも私は楽しい。
はっ!
彼女は焼酎が飲めないのに此処を候補にしてしまった迂闊さ。
でもちょこっと日本酒はあるし、楽しんでくれていたみたいだからいいかしら…。


奄美大島と言えば
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-04-27 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)

踊りたくなったでしょ

d0094416_1624776.jpg
前回のライブから1年ほどかな。
同じメンバーでまた横浜へ。
今回、2年生になった彼はノリノリで踊りだしそうなくらいに手拍子を打っていた。
途中、私と手をサンドウィッチ状態で手拍子をしたり、クロスして打ったり、楽しそうでよかった。
でも途中、「あのね、下にある電気消えちゃったの」と告白。
電気好きな彼、どうやら足元灯が気になったらしく、電球を緩めてしまったらしい…。
やっぱりちょっと注意力は散漫になる瞬間はあるらしい。
その後、旦那様方と合流、中華街でディナーした頃ははしゃぎすぎてちょっとねむねむ。
楽しい一日だったね、今度は妹も一緒に行けるといいね。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-04-24 00:00 | 音を聴く | Comments(2)

丸の内にて

d0094416_17241788.jpg
実は結構前の話になってしまった。
友人と沢村さんでランチ。
d0094416_17272776.jpg
私は豚もも肉の煮込みシチュー。
とろとろに煮込まれてほろほろに崩れる肉、幸せでした。
d0094416_17283757.jpg
友人は岩中豚のタンドリースペアリブを。
これがまた想定外に柔らかく、スパイスは期待通りで美味しかった。
ついついビールも飲んじゃった。
この日はワシントン・ナショナル・ギャラリー展へ。
小さめの作品が多く、なんとなくほっとするような展示。
この美術館自体も好きだし、丸の内散歩も楽しいので、この日は美味しく楽しい一日でした。
久し振りの美術館、だった気がする。
ああ、でもこうしてしまうと、美術館がメインだった筈なのにランチがメインに見えてしまう(笑)。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-04-20 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)

さくらさくら、茶廊で乾杯

d0094416_17381951.jpg
先月の末のこと、久し振りにRさんに会いに行く。
待ち合わせは日比谷茶廊、桜もまだ美しい季節、せっかくなのでサンクトガーレンさんの季節限定の桜ビールで乾杯を。
d0094416_1741937.jpg
ね?


日比谷公園はやはり落ち着く
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-04-17 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)

待ってました!!完成ビール!!

d0094416_20142045.jpg
あの日の大人の遠足から首を長くして待っていた、手作りビール、やっと完成!
ご近所さんとビール味比べの会。
子供たちにはお好み焼きをメインに、大人たちは赤身の肉でがっつり。
「いつものビールと飲み比べて下さいね」
と言われていたので、グラスを並べて飲み比べ。
うん、コクと苦味が良いバランスで美味しい!ご近所さんにも好評です。
結構ちゃんと美味しいビールが出来上がり、これはまた参加したい企画かもね。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-04-13 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)

さくらのかおりのするごはん

d0094416_17423175.jpg
先日の九段下散歩で、ついつい買ってしまったのはさくら茶。
さくらご飯にどうぞ!と書いてあったので、早速実践。
お茶の葉は取って頂きます。
ほんのり甘い香りのご飯。
でももう少し花の塩漬けを入れてもよかったかな?
次はもう少し調整してみよう。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-04-09 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)

比べて並べてじゃじゃじゃじゃーん

d0094416_102027.jpg
だってさー、並んでいたらやっぱり比べたくなっちゃうのが世の常じゃない?



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-04-06 00:00 | 色々な風景 | Comments(0)

凄いんだよ、瞬きしない人がいるよ!

d0094416_15535878.jpg
甥っ子姪っ子との上野散歩、時折、姪っ子が私のカメラで撮影をしたがります。
そんな数枚。
d0094416_1555244.jpg
なかなかいいんじゃない?
d0094416_15555168.jpg


「すごおいよ、あの人!」
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-04-03 00:00 | 色々な風景 | Comments(2)