<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3度目と言うよりは2.5度目の~飛んだ!!

d0094416_15443138.jpg
静かな浜、アーラ浜。
久米島の夕日スポット。
でも今日は違うのです、此処に来たのは。
ちょっと楽しそうだと、当日急遽電話したのに此方「Tandem Flight Service le-le」さんは気持ち良く応対してくれた。
乗り気だったのは寧ろ私、勝手にわくわくな初体験。


飛べーーーーー
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-08-30 00:00 | 沖縄にて | Comments(4)

3度目と言うよりは2.5度目の~3日目は晴天、いい予感

d0094416_2351524.jpg
今年の久米島は雨が多いと言っていた。
去年は雨乞いするほど雨が足らなかったのに、と。
昨夜もよく雨が降っていた。
なのに酔っ払いたちは小雨の中植樹の真似事をして真っ暗な写真がカメラの中にあったりする。
朝から暑い、3日目の散歩は6時過ぎ。
d0094416_2355618.jpg
先客はいないだろうと思っていたが、いましたね。
この日は一日すっかり晴れ。
15時まで、スケジュールは何も決まっていない、なぜなら前夜にどれだけ飲むのか、自分の体調がどうなるのかがが分からなかったから(笑)。
でも意外に爽快すっきり目が覚めた。
さてどうしよう、まずは散歩。


ビーチに下りよう
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-08-28 00:00 | 沖縄にて | Comments(2)

3度目と言うよりは2.5度目の~覗きたかったの今回は

d0094416_1518041.jpg
晴れました、良い空です。
ちょっとだけ早起きして散歩。
d0094416_15185796.jpg
よく見たら沢山咲いていた。


あの美しい浜へ
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-08-27 00:00 | 沖縄にて | Comments(2)

3度目と言うよりは2.5度目の~ちょっとエイサー

d0094416_23323368.jpg
前回来た時にはこの橋はまだ工事中だった。
今はすっかり島一周道路で景色の綺麗な観光の一部。
到着したこの日は生憎のお天気だったけれど。
久米島、すっかり見知った土地気分。
d0094416_23502879.jpg
今回泊まったのは此方
ホテルから続くイーフビーチ、人も少なくなんだか淋しそう。
でもこんな空もこんな海もこんな空気も私は好きだ。
d0094416_23535195.jpg
3泊4日、長いようで短いようでやっぱり短かった旅。


お迎え
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-08-25 00:00 | 沖縄にて | Comments(0)

3度目と言うよりは2.5度目の~天気は?

d0094416_23253932.jpg
無事に飛び立った。
d0094416_2327324.jpg
ああ、でも雲が多いぞ、下はきっと雨だ。



やめられない
やめるタイミングが分からず図っているこの距離感


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-08-23 00:00 | 旅先のこと | Comments(0)

夏納涼と言えば怪談話な歌舞伎

d0094416_17221865.jpg
行って参りましたのは歌舞伎座8月納涼歌舞伎夜の部
大阪勤務から東京に帰ってきた、バリバリキャリアウーマンなRちゃんと、マダムと。
まだまだ暑く、雨予報でもあったので着物は断念。
しかし、本当に着物じゃないとなると、何を着ていけばいいのやらすっかり焦ってしまう。
着物って便利なのだとつくづく実感。
七っちゃんに惚れ惚れし、若手たちの成長に目を細め、勘九郎にはひっそりエールを送り、歌舞伎を愉しんだ後は、Rちゃんおすすめの銀座のバーへ行く。
終演後の1時間、終電までの僅かな時間、ゆったりと大人ないい時間を過ごせました。
Rちゃん、次は来月かな?



しゃべりすぎなこの口できっと失敗も多くて後悔も多くて
まあでも仕方がないと笑えるようになったのはここ数年
それまでの数多の恥を
どこかで抱えてひそやかに切り刻む
でもそんなものなんてまた気付かぬうちにふわりと胸に舞い戻るのだ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-08-21 00:00 | 観ること | Comments(0)

車を走らせ八ヶ岳南麓で蕎麦を

d0094416_1635343.jpg
「走りに行きたい」
なんて言い出すからびっくりしつつ期待もしたら、何のことはありません、「車で圏央道を走りたい」とのことでございました。
まあ、ね、そうですよね、そういえば以前も「行かなきゃ」とは言っていましたよね。
そんな訳で8月初旬の某日、目的地は車に乗ってから、気儘にGo!なドライブ出発。
圏央道から関越に行くか中央道に行くか、結果、勝沼辺りに行こうかと走らせていたら、まさかの。
「美味しい蕎麦が食べたい」
ええーーーっ!
それなら信州でしょ、甲府じゃないでしょーー、こっちはほうとうだよ…。
それでも此処まで辿り着きました。
ぐぐっと走らせ長坂まで、あとちょっとで八ヶ岳。
静かな場所でゆっくりと時間を愉しむ、そんな空気。
d0094416_16131227.jpg
蕎麦 いち
築140年の古民家です。
d0094416_1615433.jpg


のんびり待ちましょ
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-08-15 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)

ゆらゆらとぐにゃり

d0094416_042685.jpg
長らく焦がれていたもの。
焦がれて説得を繰り返しプレゼンし、何度も食い下がり最終的にはやはり勢いとごり押しと言う情けない結果手に入れた(笑)。
能作さんの揺れる杯、Kuzushi - Yure。
d0094416_08037.jpg
相方さんは奥のちろりだけで十分なのだそうですけれどね。
いやいや、やはり注ぐものがいれば注がれるものも必要でしょ。
d0094416_095219.jpg
ほら美しい。
そして美味しく。


それから?
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-08-13 00:00 | 或いはヒトリゴト | Comments(0)

夏と言えばやっぱりね

d0094416_17352725.jpg
色々あって我家にやって来ました。
なんだかちょこっと嬉しい。
早速プレモル購入して帰宅。
d0094416_17371147.jpg
あ、ちょっと泡多すぎ。
大丈夫、この後修正。
難点は、そうだな、遅い(笑)。
でも細かい泡はクリーミーだ。


お供は此方でしょ
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-08-08 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)

酢飯屋ディナー後半戦!!!!

d0094416_15432885.jpg
正解は、甘鯛でございます!さあ、此処から15貫、寿司三昧参ります!


あといくつ?
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-08-06 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)