<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みなさまへ

ご無沙汰しております。
皆さまはお元気でしょうか?
ずっとお返事もせずに申し訳ありません。
また、ご心配をお掛けしました。
本来なら、きちんと皆さま其々にお返事をしなくてはいけないのですが、まずは取り急ぎお詫び申し上げます。
すいません。
本当にごめんなさい。
色々ばたばたとしていまして、もう少ししたら、記事も更新できると思います。
写真も撮れると思います。
あと少しのご無礼をお許し下さいませ。

そうそう、私は元気にしておりますのでご心配なく!
色々とありがとうございます。
そして、今年もどうぞよろしくお願いします!!



花が咲いたらまた笑おう
花も笑うから
その笑顔は太陽に届くから


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-01-25 00:00 | 誰かへ | Comments(12)

八幡さまでお参りを

d0094416_903852.jpg
今年のお参りは3日。
混んでいるなー、と思いながらも鎌倉へ。
d0094416_921961.jpg
八幡さま近くになると、警備員さんの声が…。
やっぱり規制付。
でもそれもなんだかお正月の一コマ。
屋台もいっぱいで賑やか。
d0094416_935770.jpg
d0094416_943312.jpg
大銀杏、頑張っています。
あの大きな姿がないのはやっぱりまだ寂しいけれど、これも新しい風景。
底力はまだ残っている。
頑張れ!!


変わったなー
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-01-05 00:00 | 鎌倉にて | Comments(7)

今年の初着物

d0094416_9572850.jpg
1月1日。
例年通り、着物を着て、折り紙折って。
和装でもなければこんな色は着ないなあ(笑)。


今年も巡る
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-01-04 00:00 | 和を愉しむ | Comments(5)

新年早々…指を見て

d0094416_182744.jpg
んー、手が綺麗じゃないなあ、指が歪だわ。
指の第一関節だけを曲げることが出来るというのは、どうなのだろう。
昔からピアノは弾きにくいし、反り返った指は綺麗じゃない。
掌に対して長くもない。
何より自分で使いにくい時さえある。
でも仕方がない。
それも私の指だ。
指。
難しい。
例えば男性の逞しくしなやかな指は魅力の一つだと思う。
それは憧れや羨望もあるのかもしれない。
自分にはないもの。
そう、だから、鍵盤を触るその人の指が美しいと、弱い(笑)。
珈琲を淹れるその手にドキッとしたことも。
でも自分のそんな指も本当は嫌いじゃない。
不器用な指だけれど、それでここまで生きてきたんだから仕方がない。
そんなものかな。
指。
指にはめるリング。
これだけは適当なものは付けたくない。
例えばプレゼントに貴金属を欲しがることはないし、アクセサリーに拘りはないと思っていたけれど、よく考えてみると、リングだけは別格な気がする。
意味を持たせたい。
自分で選んだ子を納得して選んだ指に居させたい。
いつからだろう。
指。
やっぱり何か特別なのかな。
軽く撮った自画像と私の愛用品。
私の粗い扱いにも健気に働くその姿を撮ってあげようと、気が向いたのでちょっと撮ってみた。
でもその写真を見ていたら全然違うことを考えてしまった。
きっかけは君。



ごめんね
君にメールは返せない
さようならも言えない
勇気のない僕を
いつか忘れて嫌いになって
僕の知らない君の世界で


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-01-02 00:00 | 或いはヒトリゴト | Comments(2)

賀正

d0094416_0478100.jpg
明けましておめでとうございます。
今年は大寒波のお正月、色々大変な年明けのようですね。
昨年も色々ありました。
ま、何もない年なんてないですし、それではつまらないですものね。
今年はどんなことが起こるでしょう。
辛いことも嫌なことも悲しいこともあると思いますが、それらも含めて、どんな年になるか楽しみにしたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします!



花が咲いたら笑おう
寒くたって窓を開けて空気を吸い込もう
太陽も月も寒い方が美しいんだ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2011-01-01 00:00 | 誰かへ | Comments(20)