<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

はじめました

d0094416_9102630.jpg
もうそんな季節ですね。
ランチにぱぱっと。
食欲落ちてもこれならいける。
折角だから彩りも鮮やかに涼しげに。
因みに私は家で作るなら「中華三昧涼麺」が好き。



今更貴方の魅力に気付く私
遅いなあ
いつもいつも


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-06-30 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)

菖蒲浴衣

d0094416_9271614.jpg
もう何年振りだろう。
今年は久し振りに浴衣を誂えて頂いた。
いやいや、誂えて頂いたのは初めてでした!
だっていつもは吊るしの浴衣だったもの。
ほぼ一目惚れの菖蒲の生地。
仕立て上がって合わせてみると、サンプル生地で見たよりも大柄で華やかで意外と派手。
藍が綺麗。
なかなか格好良い。
目指せ姐さん!
今年は今から真夏が待ち遠しくなってしまいそう。


さてさてわくわく
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-06-29 00:00 | 和を愉しむ | Comments(10)

身の丈身の丈

d0094416_9331495.jpg
ららぽーと豊洲にて、現実(笑)。
これはこれで幸せ。
身の丈に合った幸せ。
捨てたもんじゃないのだ。
でも案外、美味しいたこ焼屋さんを見つけるのは難しい。



塩梅
良い塩梅
なんだか美味しそうに思えてしまうのは塩と梅のバランスが良いからだ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-06-28 00:00 | 旅先のこと | Comments(2)

そんな海の夜

d0094416_8213375.jpg
夜はまた雰囲気も新たに。
d0094416_82149100.jpg
レストランは予約済。



[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-06-26 00:00 | 旅先のこと | Comments(4)

なんだかんだと満喫デート

d0094416_10433318.jpg
遺跡発掘現場。
d0094416_10443275.jpg
寧ろ此処を上りたいような(笑)。
d0094416_10452514.jpg
d0094416_1046939.jpg
船に乗る。
船好き。
d0094416_10463684.jpg
やっとそれっぽい(笑)?
敢えてそれっぽくなく撮ろうとしたのだけれど、やっぱり無理だわ。
其処此処にエッセンスが散らばってる。
流石。
なのでもう全開で(笑)。
d0094416_10495265.jpg
ガラス細工のアリエルや…
d0094416_10522857.jpg
愛想振りまくドナルドを。
ドナルド好きな私、ちょっと嬉しい。


これこれ!
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-06-25 00:00 | 旅先のこと | Comments(4)

ある海の花たち

d0094416_9522124.jpg
あっという間に紫陽花が綺麗な季節。
d0094416_9525791.jpg
雨が似合う花。
でもこの日は幸い雨が落ちることはなく。
d0094416_9541199.jpg
のんびり散策。
雨を覚悟していたので、思わぬ晴天にわくわく。
d0094416_9542848.jpg
アーティチョーク、こんなに背が高いとは思わなかった。
かなり大きく背も高い。
綺麗、や、可愛い、とは思えないけれど、食べたいなあ、と思ってしまうのは…。
d0094416_9564645.jpg
此処の庭はハーブがいっぱい、青々。
バジルなんて「食べて食べて!」と言われているのかと思うくらい伸び伸び活き活き。
うちの子は虫食いだらけなのになあ(笑)。
タイムも花咲かせてました。
d0094416_9581838.jpg


此処は何処?
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-06-24 00:00 | 旅先のこと | Comments(6)

瞬間

d0094416_22524493.jpg
あ…。
落ちた。
転んだ。

大丈夫、上手く落ちたからそんなに痛くない。



私はどこまで想われている?


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-06-21 00:00 | 色々な風景 | Comments(4)

甲州ワインは久し振り

d0094416_854427.jpg
甲州土産のワインを抱えて友人が我家に来たのは先週のこと。
d0094416_8561329.jpg
鯵とアボカトのタルタル風。
コチジャンやラー油を加えたのでピリ辛なアジアンテイスト。
大根と帆立のサラダ。
マヨネーズでやわらかに。
それから漬け込んでオーブンで焼いた叉焼を、サラダの上にどかっと乗せて。
ゆっくりまったり頂きましょうか。



迷う
迷って迷ってまだ迷う
迷路に入口どころか迷路の奥の奥に誘われて出られない
出口なんてないんじゃないか
そんな気さえしてしまう
本当は一本道なのに


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-06-18 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)

そんなこと呟いてない?

d0094416_9584777.jpg
最近覚えた美味しいもの。
ミルクティ。
砂糖抜きで。
ちょっと大人の味。
大人と同じテーブルと大人と同じ椅子に座って飲むのがまた美味しいんだ。
d0094416_9594267.jpg
可愛いものが好き。
このかえるも、可愛い?
でもホントは私が一番可愛い。
お母さんは私の次ね。



じりじりと音を立てて焦げていく
それは悲鳴?
誰の?
見えないあなたの


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-06-17 00:00 | 或いはヒトリゴト | Comments(2)

真っ赤な太陽

d0094416_8553820.jpg
自家製のベーコンが地ビールに化けたり、子供たちがメロンを持って来てくれたり、乾杯の時にトマトが来たり。
魔法のポケットは多分、ある。



そんなに雨も悪くない


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-06-16 00:00 | 或いはヒトリゴト | Comments(4)