2008年 03月 09日 ( 1 )

コナコナフィーバー継続中なり!

d0094416_0578.jpg
コナコナフィーバー、何のことやら(笑)。
珍しく続いています。
強力粉が常備してあるなんて、ちょっと前では考えられない。
でもあるんだから仕方ないですね!
作ってみたのは、ニョッキ。
通称にょっきっき。
ブロッコリーのトマトソースにょっきっき。
私だけでしょうけれど(笑)。
これも思ったよりもお手軽に出来るものだったのですね。
作ってみて初めて分かる。
敬遠していたのは知らなかったからなのかな。

こんな身近なことでも知らないことは沢山ある。
すぐ其処にあるものなのに。
きっと、そういうことは沢山あるのでしょうね。
知ろうとしないと知らないままで過ぎていく。
それが悪いことではないけれど。
悪くないから良い訳でもなくて。
最終的に判断するのは自分なのですけれどね。

粉から作ったにょっきっき。
ただそれだけなんです。
大したことはないんです。
試しに作ってみたら思ったよりも美味しくて嬉しかっただけなんです。
美味しいと幸せになる、単純な私ですから。



此処にいる
そばに誰もいなくいても
此処に居続ける
此処が此処だと貴方に分かるように
そんな綺麗事をいつまでも信じている愚かな貴方の為に


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-03-09 00:00 | 食道楽なこと | Comments(8)