2008年 03月 08日 ( 1 )

スリランカの空気、此処にも零れているのでしょうか

d0094416_0221129.jpg
こんな看板見付けたら、入ってみたくなっちゃうでしょう?
やっぱり外をずっと歩いていると身体も冷えちゃう。
まだまだ北風は強いのですから。
d0094416_0234677.jpg
なんだかほっとする。
綿の木も、壁の額も。
d0094416_025262.jpg
お店の中央には沢山の手作りスコーン。
面白いのがいっぱいありましたよ。
青パパイヤ、チーズ&ペッパー、塩チョコ、塩キャラメル、きなこ、ジンジャー…。
ありすぎて分からなくなっちゃいましたが(笑)。
そうそう、幾つか買っていきましたが、個人的には私、青パパイヤ、好きです。
d0094416_029213.jpg
錫蘭紅茶本舗sinha
それが此処のお店です。
私はマサラミルクティを。
スパイスの効いたミルクティは、中々家では淹れられない。
だから紅茶屋さんで飲むのが楽しみなんです。
とても香りが良くて、濃いミルクの味。
だからやっぱり紅茶屋さん、必要です、私には。
そして本日のロールケーキは林檎。
ふわっふわなケーキに林檎の酸味が疲れたのも忘れさせてくれるような。
d0094416_0315771.jpg
此処ではお砂糖は黍砂糖でした。
なんだかそんなことも嬉しい一つ。
d0094416_0335267.jpg
店にある戸棚(ショーケースではなくこう言うのが正しい)には本日のケーキたち。
でも此処はワッフルがいいのでしょうね。
ワッフルにスコーンに紅茶。
王道、なのでしょうか。
d0094416_0371276.jpg
紅茶専門店、と銘打っているのですが、中国茶も扱っているようで。
茶器もありました。
たまたま先日、中国茶の会に行っていたので、これにもちょっと興味あり。
d0094416_0403680.jpg
私は青を基調にしたお盆に乗せて、友人は同じように赤基調。
これ、セットで欲しくなります(笑)。
気に入ったお店が出来ると、自分の庭が広がったようで嬉しくなります。



奇跡が起きるとしたらそれは
何処かの神様がちょっとした悪戯心を起こしてしまっただけなんだ
善意も悪意も何もないちょっとした悪戯
神様だってそれくらいの遊び心は必要さ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-03-08 00:00 | 色々な風景 | Comments(6)