2006年 11月 28日 ( 1 )

酒だ酒だ、酒持ってこーーーーい!…あれ?

d0094416_0421971.jpg

…物凄いやさぐれ写真…。
もうちょっとだけ、明るいと思ったのですが。
ま、これもいいかな(笑)。
家で一人ビール、の写真(笑)。決して飲んだくれているわけではありません!
でも、ビールって分からないかも?暗すぎ。
我家はプチ贅沢で瓶ビール。
ビールはビール、ずっとビールではあるのです。相方が発泡酒を嫌がるので。これが缶から瓶に変わったのは夏頃。突然前触れ無しに。
いつも配達をして貰っているのですが、ある日突然瓶になっていました(笑)。
何故??
そりゃ疑問です。
曰く「缶1ケースと瓶1ケース、あんまり値段変わらないし、瓶は回収するからゴミ出し楽になるでしょう?」とのことでした。
まあ、ちょっと高くなったかな、くらい。私もあまり深く考えていないので、まあいっかと。
身内のような方ですので。
でも。
瓶、美味しいかも(笑)。
気のせいかもしれません。私はビールは得意ではありませんし。
でもなんとなく美味しい気がします。
だって夏場は2本くらい飲めたもの、ビール苦手な私でも。
…てことは飲む量増えたからますます高くなっていないか?
そんな疑問もふと翳めましたが、気にしないことにしました(笑)。

一人の時は冷たく冷えたかっこいいグラスに注いで、なんてことは殆どしません。ビールは瓶ごとラッパが多いのです。お行儀悪いですね。外ではそんなことしませんよ!誰かがいる時もしませんよ!あくまで一人の時です。
ま、飲み物、飲み方もその時々で楽しみ方を変えて(笑)。


変に生暖かい季節はずれの風は
色々な事を不安にさせて
色々な人は俯いて上目遣いになってしまう
風が早く冷たくなれば


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2006-11-28 00:00 | 食道楽なこと | Comments(14)