2006年 11月 17日 ( 1 )

御託並べたって結局は飲んでるんじゃないですか!

結局なんだかんだ言ってこうなっているのです。
d0094416_063487.jpg

ボジョレー・ヌーボー解禁日。
特にこれと言って騒ぐわけでもありませんでしたし、飲まなきゃ、と言う意気込みもありません。
ですが。
親切な方が届けてくれました(笑)。
折角届けてくださったのだから、それは当日に飲まないとね(笑)!
そんなわけで本日、今年のヌーボー頂きました。
はい、ヌーボーでした。
新酒ならではの爽やかな感じはありました。ちょっと、苺の香りのような、甘みがありますね。
当たり前ですが、コルクが綺麗で、抜き易い(笑)。
ちなみに今日の夕ご飯はロールキャベツ。洋食の日で良かったかな。

ワインは大好きです。
ただ、解禁日に飲まなきゃ、とはあんまり思っていないのです。機会があれば…、くらいなのですが、毎年頂けるので毎年結局飲んでます(笑)。有難いことですね。
でも、今年のこれは嫌いじゃないです。
このエチケットも嫌いじゃないです。好き、ですね。
エチケットがいいと中身もいい、気がします。造り手さんのセンスがそういうところにも出ているのじゃないかな、と。全てがそうだとは限りませんけれどね。
久し振りにこれはとって置こうかな。



忘れてしまえ
あの日のこともこの日のことも
失くしてしまえ
あんなに苦しかった
そしてあんなに楽しかった
貴方への想い


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2006-11-17 00:00 | 食道楽なこと | Comments(16)