2006年 10月 31日 ( 1 )

真っ赤な秋と夏の名残

d0094416_23412577.jpg
あまりにまっかっかな…。
サルビアです。
でもちょこっと枯れかかっちゃっているのもありますね。そんなに広くない花壇だったのですが、こうして見るといっぱいです。
赤は目を惹く色ですものね。
秋は真っ赤が多いですし。花も葉っぱも実も。


d0094416_2345254.jpg
これはまたそこの近くにいたハイビスカス。
よーく見るとね、花の中に…。
そう、黒いありんこがわさわさいたんです!びっくりしました。
この写真を撮った後に気が付いたんですが(笑)。
やっぱり甘い花の蜜はご馳走なんですね。

でも、ここまでどうやって上がってきたんだろう?それより、ここに蜜があることをどうして知っているのだろう?そこまで強い匂いだったかなあ。でもきっと、私たちには分からない色々があるのでしょうね。


新しい手帳を開くと
何かが変われる気がする
一枚ページを捲ると
新しい風が吹いた

施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2006-10-31 00:00 | 色々な風景 | Comments(12)