2006年 10月 30日 ( 1 )

着物は楽しい!

珍しく2日続けて着物でした。
d0094416_0333193.jpg
着物はポリエステルなのでじゃかじゃか洗えます(笑)。
秋だし、こんな色もいいかな、と。こういう色は今まで持った事がないのです。いつも地味目になってしまうのですが、花柄なんて恥ずかしくて着れなかったのですが…。
帯は京都に行った時に、友人に紹介して頂いたアンティーク着物やさん、一笑さんで購入したもの。やっと今日初めて締めました(笑)。
着物で花柄はちょっと躊躇うのに、帯は大丈夫なんです。帯は光沢あっても平気。
今日は友人と銀座へ。
その為だけに以前のお店へ。お知らせを頂き、桜柄が雨で浮き出る蛇の目傘を貰いに!頂けるというなら(笑)!!
赤い色と青い色、2色ありましたが二人とも赤を選びました。
そして、前回、頼んでおいた正絹の長襦袢が仕立て上がったのでそれも頂きました。

d0094416_0485316.jpg




特価品だったので、これとあと3本くらいしかなかったのです…。
どうしようかと思っていたのですが、買うつもりで出掛けていたのでお願いしてしまいました。
あまり布が少しあるので、足袋か草履か、小物を作ってもらおうかな。それもちょっと楽しみかも(笑)。
こうして増えていってしまうのですね…。









次回の着物デーもそう遠くない気がします(笑)。来月初旬、かな。
上野の美術館に行きたいので、そこには!
さて、どの組み合わせで着ましょう?


雨が上がると
夕日はいつもより綺麗になる
雨が降ると
雫はもっと光を放つ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2006-10-30 00:00 | 和を愉しむ | Comments(12)