2006年 10月 08日 ( 1 )

だってそんなの初めて聞いたけど?私…

d0094416_0231040.jpg


雨が降った翌日は木々もなんとなく生き生きして見えます。
なんとなく気持ち良さそう。
昨日の雨もご馳走だったのかなあ。
私たち流に喩えるなら…、豪華だけどちょっと重たい中華料理?
イメージです(笑)。

「クラリネット壊しちゃった」
この曲は有名ですよね。誰も学校で習うか何かして一度は歌っていると思うのですが。
歌詞でね、《オー パッキャマラード パッキャマラード パオパオパパパ》てありますでしょう?これって何語でなんと言う意味なのでしょう?音楽はフランスの民謡からだったはずなんですけれど、これはフランス語?無知でごめんなさい。
ここを《さ 買ってもらお 買ってもらお》と歌う人がいるのです!
そんな歌詞だったっけ??私は初めて聞いたのですが、皆さん如何なのだろう?
その彼的には「壊しちゃったんだから買ってもらうんでしょ?理に適ってる」らしいのですが…。
昔からそういう風に歌っているらしく、教えてもらったのか、自分でそう歌い始めていたのかは分かりません。そう教えているところもあるのかなあ。でも、私が持っている楽譜にはそんなの何処にも載っていないんだけどなあ。
ちょっと不思議だったので(笑)。
不思議じゃない?
一番初めに聞いた時は「???」と思って、でもちょっと可愛らしく聞こえて大笑いしてしまったのですが(笑)。
《買ってもらお》派の方はいらっしゃるのかな?
そういう方知ってます?私が知らなかっただけかもしれませんけれど…。

d0094416_0425099.jpg



これも今朝の顔。
いつの間にかうちに居座ってしまった(笑)、山茶花の蕾。
もう咲きそうですね。
他にも蕾がちらほら…。
沢山咲いたら結構素敵かも。












小さい小さい生き物が苦手な人は見ないでね。

More
[PR]
by shiki_cappa_m | 2006-10-08 00:00 | 音を聴く | Comments(6)