FRANCEへ~老舗カフェにも行きました

d0094416_11124525.jpg
軽いお食事を、と、有名老舗カフェにも行ってみました。
もう夕暮過ぎの時間。
でも、この辺りはどの時間でも賑やか。
ふふ、どの時間、と言えるほどこの辺りにいた訳でもないのですけれど(笑)。
d0094416_1115274.jpg
ディナー、と言えるほどは食べられないから、と友人とカフェに行くことにしました。
テラス席でのんびり。
聞こえてくるフランス語が妙に心地良かったりして。
カフェにいる人たち。
カフェってフランスの文化なんだなあ、と改めてちょこっと感じたり。
d0094416_1118303.jpg
オーダーをすると、こんなペーパークロスをカバーしてくれます。
丸いテーブルとおんなじ大きさのペーパークロス。
この雰囲気がなんだか良いわ。
辺りも暗くなってきて、照明の具合がいい感じ。
写真を撮るにはちょっと大変(笑)。




d0094416_11212738.jpg
フランスのお芋って、美味しいのね(笑)。
何処のポテトチップスも其々美味しい。
何故だろう…。
ちょっとしたスパイスが効いているのかな、ジャンキーじゃない良い味なんです(笑)。
そして嬉しいグラスなみなみワイン!
ワインはやっぱりないと始まらないものね!!
d0094416_11244975.jpg
私はキッシュを。
そういえば、フランスに来たのにまだ食べていなかった…。
もうすぐ帰るのに(笑)。
サラダとキッシュを頂きました。
結構ボリュームもあって、ジューシーで美味しかった!
この野菜たっぷり具沢山は嬉しいです。
d0094416_11264397.jpg
友人はオ二オングラタンスープ。
彼女もこれは飲みたかったんですって。
でもやっぱり此処で初(笑)。
フランス行ったらあれとこれ食べて!!と色々思っていたけれど、まあ、ね、無理でした(笑)。
食べ損なったものも飲み損なったものもいっぱいで、これっきりなんて無理です(笑)!
また来ないと!!
ちょっと涼しい風に当たりながらのカフェでの時間、のんびり楽しい時間でした。
まだ寝てしまうにはちょっと早い!
友人は此処でホテルに戻りましたが、私は急遽、在仏の友人に電話をして、部屋まで押しかけてしまいました(笑)。
だって、この前の散歩だけじゃ話し足りなかったんだもの!!
ふられたらどうしよう、とかまるで考えず(笑)。
快く応じてくれてありがとう!
パリのアパルトメンや生活の一部、旅行だけじゃ分からないこともちょこっとだけど分かったし、何よりお喋りは楽しい!
もし、また、行くことがあれば、短期でを借りるのも良いなあ。
なんてことを考えながらの帰り道でした。



私の手から零れ落ちるもの
落ちて然るべきもの
淘汰されるもの
その中にもしかしてとても大事な何かの欠片があったとしたら
けれどそれは今の私には過分なものなのだ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-07-18 00:00 | 海の向こう


<< FRANCEへ~束の間の私の家 ほっとひといき >>