作りたいものを食す

d0094416_991452.jpg
ある日の私のランチ。
この日は何故か、どうしても!オムライスを作りたくなった。
食べたいものは違うんだけど、作りたいものはオムライス…。
んー、どうしよう?
もっとさっぱりしたものの方がいいんだけど…。
作りたいものを作る、食べたいものを食べる、作りたいものと食べたいものが両立しなーい!
手が欲していることと口が欲しているものが違うって、どうしよう??
そんなこと、ないでしょうか。
でも結局、作りたい願望が勝利しました(笑)。
中のライスは、玉葱とエリンギ、スパムをガーリックでしっかり味付けし、ピリッとチリソースを加えて。
ケチャップのチキンライスにはしませんでした。
其処にふわふわ卵。
卵にはとろけるチーズを加えてとろとろに。
うん、これが作りたかったんだな!
d0094416_9141255.jpg
出来上がり!!
あら、よく見るとちょっと雑?
ま、でも自分ランチだから許してね。
自家製ジンジャーエールと一緒に、ある日のランチ。
雨が降って出掛けるのが億劫になると、キッチンにいる時間が増える気がする(笑)。



今年はまだ無理だと思っていたのに花が咲きそう
そんな些細なことで毎日が楽しい


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-07-06 00:00 | 食道楽なこと | Comments(8)
Commented by studio-tsumugi at 2009-07-06 10:05
わぉ!ふわふわ!!
ビジュアルはふわふわが好みでも、卵にしっかり火が通ってないと
ダメな私には羨ましい出来栄え。
エリンギとスパムでライスも美味しそう、その上自家製ジンジャーエールだなんて!
一緒に食卓囲みたい。。。
Commented by deep_blue-13 at 2009-07-06 22:04
施基さん、こんばんは♪
めっちゃお久しぶりです~~!!
ようやく復帰いたしました^^

お~~!美味しそうなオムライス♪
ケチャップライスじゃないんですね☆
スパイシーで、夏にはもってこいのオムライス!
・・・私もチャレンジしてみようかしら^^
ですが~~。。。私、このふわふわ、とろっとした卵。。
まだ上手く出来ないんです(苦笑
もっともっと練習しなきゃ~~。。。^^;

先日は誕生日のお祝いコメ、ありがとうございました♪
嬉しかったですよ~~~!
ゆるゆるペースですが、またブログやってこうと思いますので
どうぞよろしくお願いします♪
また遊びに来ますね~^^

kana*
Commented by 佑季ママ at 2009-07-06 22:45 x
おいしそう~

佑季・杏奈はオムレツ大好き!よ。
もちろん私も(^^)

ワイン用意して待っているわ~
Commented by voyage_en_ciel at 2009-07-07 10:12
うわー!
美味しそう♪お腹空いている時には見てはいけない画像ですね。
すっごく美味しそうです。

雑って・・・どこがですか~?
私、こんなにきれいに作れたら・・・自慢しちゃいます。
ほんとに、施基さんはお料理上手なんですね。
施基さんのオムライスが食べてみたくなりましたよー!
Commented by shiki_cappa_m at 2009-07-07 10:21
◆studio-tsumugiさんへ
おはようございます。
私も囲みたい!是非に!!
白状しちゃうと、包み込むタイプのオムライス、作るの苦手なの(笑)。
うまく薄く焼いた卵に包めなくって!
これは、ほら、乗せるだけだからね!
逃げなの、実は。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-07-07 10:24
◆kanaさんへ
おはようございます。
で、おかえり!!
元気だった?
嬉しいです、来てくれて。
ゆるゆるのんびり、いいじゃない?それがいいのよ。

とろとろ卵、卵にちょこっとだけサラダ油を入れるとやりやすいです。
そしてフライパンは熱々にね。
あとはスピードかな?
頑張って!

また一緒にご飯食べましょうね。
楽しみにしています!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-07-07 10:25
◆佑季ママ さんへ
おはようございます。
あら。
言ってくれればいつでも作りに行きますわよ!
「今日オムライス食べたいなあ」とメールでも下されば(笑)。
白ワインにオムライス、いいね!
じゃ、近日中に!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-07-07 10:28
◆voyage_en_cielさんへ
おはようございます。
嬉しい!
ありがとうございます。
いや、綺麗に丸くないからご飯がはみ出してるなあ、とか、お皿がちょっと汗かいちゃってるなあ、とか。
写真にすると見えてしまうのですね(笑)。
料理はね、好きなんです。
でも掃除が嫌いなの(笑)。
好きなことしか出来なくて…困っています。

施基


<< 七夕祭り FRANCEへ~オルセーの本懐 >>