パエリアを食べに

d0094416_9584724.jpg
この日は久し振りに会う友人とデート。
いそいそと上野まで。
「美味しいパエリアが食べたい」
ほら、最初っから美味しそうでしょ?
野菜のスープ煮。
友人のお勧めのスペインバルへ行きました。
バースペースとレストランスペースがあるのですが、私たちはレストランの方へ。
久し振りだし、落ち着いてゆっくりお喋りしないとね!
さーて、まずは乾杯だ!!
d0094416_1004531.jpg
彼女のお気に入り、海老とマッシュルームのオイル煮。
これが結構、シンプルで美味しい。
これでスパークリングワインです、白ワインです、もう幸せです(笑)。
d0094416_1022365.jpg
メインのパエリアまでまだちょっと時間がある。
じゃあ、もう一品ということで、魚介のフリッター。
以外に鱈が美味しかったの。
ふふーん、良い時間。
d0094416_1041522.jpg
そしてパエリア!
「友人が言ってたんだけど、本場のパエリアは肉なんだって!魚介のパエリアは観光客用なんですって」
ということで、肉屋さんのパエリア。
良い匂い!
豆が結構入っていて、それもちょっと嬉しい食感。
美味しい!!
今まで何度かこのレストランの前を通り過ぎてはいたけれど、入ったのは初めて。
知っていたらなあ、とちょっと悔しく思いつつ、でもこの日を楽しく過ごせたのはとても嬉しいことだから、まあいっか?
知っているお店が増えるとちょっと嬉しい。
美術館帰りにちょろっと寄るのもいいかもしれない。
そう、バースペースもあるし、一人でも寄っちゃおうかな!




d0094416_1092452.jpg
私に会う前に美術館に行っていたという友人からお土産に。
上村松園のクリアファイル。
おお!
大好きな松園だ!!
多分、露骨ににこにこしたんでしょうね(笑)。
だって嬉しかったんですもの、その心遣いも含めて。
美味しいお食事に、楽しいお喋り。
「私ばっかり喋ってません?」
と、しきりに気にしていましたが、いやあ、楽しかった!
女の子、という年齢ではもうないのでしょうが、彼女は会う度に可愛くなる。
良い恋愛をしているのでしょうね。
話を聞いていてもそれは分かる。
山あり谷あり色々だけど、それも含めて良い恋なんだなあ、と。
なんだか、ちょっと、羨ましい(笑)。
私も良いこと探そうかな!
帰りの電車もなんだかほっこり良い気分でした。
良い日でした。
またデートして頂こう!!



思いっきり振りかぶって力いっぱいボールを投げたい
原っぱの真ん中で
肩外れちゃうくらいめいっぱい
それからごろんって寝転がりたい
大の字になって深呼吸したい
こんなことが出来なくなったのはいつからかなあ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-06-25 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by イスタヌーカ at 2009-06-25 20:50 x
上野にスペイン料理屋?どこでしょう。行ってみたいです。

こんな素敵なクリアファイルをいただいたら、私も露骨ににこにこすると思います。

Commented by AT_fushigi at 2009-06-27 01:22
tapasバーですか。楽しいですよね。

今日、山種美術館に行ってきました。上村松園の作品をこんなにまとめてみたのは初めてです。クリアファイルの作品「新蛍」もありました。美しさにうっとりです。その足で佐藤美術館に行きました。初めて鑑賞しましたが良い作品ばかりで大満足でした。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-06-28 11:06
◆イスタヌーカさんへ
こんにちは。
此処、分かりやすいですよ。
アトレの1階、交差点の角です。
オープンカフェっぽくも見えます。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-06-28 11:08
◆AT_fushigi さんへ
こんにちは。
そう色々ちょこちょこ出来るのが楽しいんですよね。

山種美術館、来月早々に行こうかと思います。
松園、大好きなので、行かない訳には参りません。
でも、あそこが移転してしまうのはちょっと淋しいですね。
お忙しい中、色々と観ていらっしゃるようで!
いいですね!!

施基


<< 長谷寺の花尽くし 蛍 >>