上野の森の絵画展

d0094416_10312480.jpg
上野です。
フランスではありません(笑)。
そうですね、今此方に来ているルーヴル美術館展。
あちらで観られなかった作品を此方で(笑)。
週末だけあって、並んでいましたね!
50分待ちでした。
炎天下の下、ではなかったので良かったかな?
d0094416_1034343.jpg
勿論、中は撮影禁止ですから(笑)。
あちらを観てきてしまった後だからかな、ちょっと少ない?と思ってしまいましたが、そんなこともないのかな。
でも見たかったものも見られました。
レンブラントと、ハルスの道化師、がちょっと観たかったので。
隅から隅までゆったりと、と言う訳にはいかなかったけれど、またちょっと充足出来た気分です。
折角です、次回はフランスの美術館に戻ろうかな?



泡沫
泡のように消えてしまうこと
昨日のこと
明日のこと


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-05-31 00:00 | 観ること | Comments(8)
Commented by aosima0714 at 2009-05-31 10:44
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by saintmalo at 2009-05-31 15:51
おはようございます(スイマセン、夜勤明けで)
50分待ちですか、、、でもそんな時間が短く思える作品が見られると思うとうらやましいです!! ちなみに来年はルーブルも改修の関係で結構有名な作品が東京に来る見たいですね、うらやまし~ 
泡沫、それに対するお考え、示唆に富み私の心に響きます、、、

PS先日は本当にお気づかい頂き申し訳ありませんでした、私、実はブログで写真だけでなく、日本語でお考えを知る、というのがとても楽しくて、今後ともちょろちょろ来させてもらえたらと思います<(_ _)>
Commented by AT_fushigi at 2009-06-01 12:23
私も28日に上野に行ってきました。都美術館でした。上野の公園改札口は花見のときのようにごった返していました。阿修羅展とルーブル美術館展、日本の美術館名品展に加え子供向け恐竜展の盛りだくさん。8割がた女性でしたが。おばあちゃんパワーに圧倒されました。
パリは美術館の宝庫。一週間かけて回ったことがあります。美術館めぐりお勧めです。
Commented by voyage_en_ciel at 2009-06-02 00:20
こんばんは。
ルーブル美術館展、行ってみようかな~と思いましたが、
すごい行列という噂を聞いて、保留にしてそのままです。
すごい彫刻ですね。
写真を見てて、なんだか圧倒されてしまいました。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-06-04 09:53
◆aosima0714さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
では後程立ち寄らせて頂きますね!
どうぞよろしくお願いします。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-06-04 09:56
◆saintmaloさんへ
おはようございます。
夜勤明け、お忙しいのにありがとうございます。
もうすぐ会期もお仕舞いですから、また混みだすんじゃないでしょうか。
美術館は好きなのですが、あの人に当てられてしまいそうです(笑)。

そうですね、言葉の遣り取り、大事にしたいです。
今回もお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ちょっと最近は緩いペースになっています…。
懲りずにまたどうぞよろしくお願いしますね!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-06-04 09:59
◆AT_fushigiさんへ
おはようございます。
そうですね、今の時期は各年齢層向けに盛り沢山ですね!
阿修羅展も並びましたし、あの場所に集まるエネルギーは凄いですね。
パリの美術館巡り、楽しいですよね!
一週間滞在しましたが、色々やりたいことを考えるととても時間が足りませんでした(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-06-04 10:00
◆voyage_en_cielさんへ
おはようございます。
夕方、閉館間際に行けば列はなくなっています。
でもなんとなく急かされる感じがして…。
16時近くに並んだのですが、まだ50分待ち、流石です。
このレプリカはいつもあるので、いつでも観られますよ!

施基


<< FRANCEへ~オランジュリー 途中の出来事・氷のまつり >>