途中の出来事・氷のまつり

d0094416_934445.jpg
珍しく相方さんと上野へ行った時のこと。
私はよく美術館などで上野へは行きますが、相方さんは興味の範疇外!
でもたまになら、と午後から上野へ行ったのですが、なにやら人だかり…。
何だろう?
んーー。
純氷まつり…?
早速ちょっと寄道です(笑)。





d0094416_937577.jpg
おお!
氷のタワーです。
それだけじゃないですね、テーブルも氷、仕切りも氷、看板も氷!
そしてやっぱりね。
d0094416_9383431.jpg
ジョッキも氷!
d0094416_9391353.jpg
なかなかの売れ行きです。
お姉さん、晴れて良かったですね!
「小腹が空いた」
と言っていた相方さんにはナイスタイミング!!
d0094416_9411317.jpg
こんなのもありますもの。
他にも焼きそばやらかき氷やら…色々。
冷たいジョッキに冷たいビール、焼鳥!
d0094416_9424220.jpg
美味しいです(笑)。
ただこのジョッキ、勿論溶けていくので、少しずつビールも薄くなる…(笑)。
それでもなんだか楽しいのでいいんです。
それにね、目的地はすぐ其処なんだから。
此処でのんびりしててもいいけど…いや、いけません(笑)!
この日一日だけのイベント、たまたま通りがかってちょっとラッキー。
思いがけないアミューズメントでした。
d0094416_9453721.jpg
ちょとしたご褒美貰った気分。



決めるのは自分
貴方じゃない


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-05-30 00:00 | 色々な風景 | Comments(8)
Commented by saeko2007 at 2009-05-30 11:13
こんにちは。
わ~、上野で氷のイベントですか!
ジョッキも氷とは。。。持つ手が冷たそう~。
でも冷え冷えのビールに焼き鳥に焼きそばだなんて魅力的!
楽しいイベントに出会えてラッキーでしたね。
さて、目的地はどこなのかな~?
Commented by voyage_en_ciel at 2009-05-30 16:24
美味しそう~♪
ジョッキまで氷だと、手が冷たい&滑りそうですが。
でも、キーンと冷えていて美味しいでしょうね♪
しかも、ばっちり真っ青な空で!ビール日和ですね。
焼き鳥なんかも、こんなビール片手に青空の下で食べたら格別でしょうね。
妄想して、自分もすっごい飲みたくなりました。
でも・・・今日は残念ながら曇り空です(><)
Commented by choco_p at 2009-05-30 23:33
うわ~、氷のジョッキですか!
体験してみたい(^-^)
初夏の空の下、キンキンに冷えたビールと焼き鳥って魅力的です。
そして、青空に氷ってきれいですよね~。
写真を見ながら、シャキっとしました(笑)
Commented at 2009-05-31 01:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-05-31 09:56
◆saekoさんへ
おはようございます。
素敵なイベントでしょ?
持ち手の所だけなんと言うか、紙?アルミ?保冷袋の切れ端のような(笑)モノが巻いてあるので、其処だけは冷たくないの。
冷え冷えビール、美味しかった~!
目的地?
ふふ、並びましたよ!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-05-31 09:58
◆voyage_en_ciel さんへ
おはようございます。
なかなか個人的には体験出来ないですよね!
いいイベントです(笑)。
持ち手の所は冷たくないように何やら巻いてあるんですよ。
だからちょっとは平気。
でもどんどん溶けるから雫がぽたぽた…。
で、氷のテーブルに置くんです。
今日の空は如何?

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-05-31 10:00
◆choco_pさんへ
おはようございます。
ええ、素敵なイベントでした!
一度やってみたかったんですよ、これ。
美味しいし、なんだか楽しいですよね。
しゃきっとしました?
私なんかぐでんとしてしまいそう(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-05-31 10:02
◆鍵コメさんへ
おはようございます。
ホントにごめんなさいね!!
確かに、ネットでのお付き合いって難しい側面もあるかと思います。
でも快いご挨拶を頂いていたのでとても嬉しかったのですよ。
それなのに……。
でも気持ちを持ち直して、またどうぞよろしくお願いします。

施基


<< 上野の森の絵画展 気持ちの良い雨上がり >>