港・腰越

d0094416_9524429.jpg
働く男。
d0094416_953193.jpg
働く女。
鎌倉腰越。
しらす漁が有名。
鎌倉散策の前に「生しらすが食べたい」と言う相方さんと訪ねました。
そう言えば、腰越の辺りを散歩したことって、なかったかもしれない。
小さな港で働く男と女。
船。
波。
江ノ電と車がすれ違う場所。
腰越。
ちょっと面白いかも。
こちらでしらすも買って行きたかったけれど、この後まだまだ散策が続くので、たたみいわしで我慢しました(笑)。




d0094416_9573422.jpg
結局こんなんですもの(笑)。
ふらふら歩いて、お腹もちょっと減った昼時です。
しらすやさんに行きました。
勿論!
d0094416_9591464.jpg
生しらすと釜揚げしらすの二色丼。
生姜と大葉がたっぷりです。
ふふ。
相方さんは生しらすとコノシロの二色丼。
こちらもまた美味しそうでした。
生しらす、刺身で出されてもそんなに沢山は食べられないけれど、こうして丼だったら美味しくしっかり頂けてしまいます。
生しらすと生桜海老、どちらかと言うと後者の方が好きな私です。
敢えて言うと、ですけれどね(笑)!
だって美味しかったですもん!



そうと知らずに行ったらお祭で神輿が出ていた
ちょっと得したような気分
ちょっとした些細なこと
幸せってこんなもんかな


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-05-25 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2009-05-25 21:02
とっても贅沢な生活!
うらやまし~い・・・・。
お若いのにまめに料理も・・・。
遊んでヨシ!!???
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2009-05-27 09:40
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
あら、遊んでいいですか?
ありがとうございます!
ちょっとした贅沢、嬉しいものですよね。
また遊んで下さいな。

施基


<< SHAKUYAKU 地場産、或いは粗食のススメ? >>