マシッソヨ~!

d0094416_2327664.jpg
大学時代の友人とお食事へ。
彼女とはいつも突然が多いです(笑)。
この日も私が急に「お時間あればディナーでも?」とメール。
「今日?」
「今日!」
「いいよー」
嬉しいですね(笑)。
ハングルも日常会話程度なら話せる彼女、でも最近は行っていなくて韓国料理も暫く行っていないということで、小洒落た創作韓国料理屋さんへ。
ちょっと小洒落てません?
山芋のキムチ。
d0094416_2331814.jpg
チャンジャとイカのキムチと韓国のり。
ちょこっとずつがちょっと嬉しい。
そう、こんなメニューにはやっぱりマッコルリ!
d0094416_23323026.jpg
ちょっと珍しい?
ハラミのたたき。
塩と胡麻油で頂くのが美味しかったなあ。
なんだかんだと今でも付き合いが続いているのが不思議なような当然のような。
そんな友人。
楽だわ(笑)。
d0094416_2338093.jpg
「ボリュームがあります」とのことで、ハーフサイズでお願いしました。
二人ですしね。
のんびり昔話やら現況やら、色々ぽちぽち話しながら、グラスも傾けながら。
ゆるーいガールズトーク(笑)。
d0094416_23401917.jpg
とろとろチーズ入りトッポギ。
スンドゥブと迷ったのですけれど、チーズ入りに惹かれてしまった…。
時間はあっという間ですね。
気付けば店内は満席で、わいわい賑やか。
あら。
突然の誘いにも快く応じてくれて良かったわ。
なんだかこの日は飲みたかったのですよ、一人じゃなくてね(笑)。
そんな時に誘える友人がいるのは、ちょっと嬉しい。



空が高いという当り前のこと
見上げて改めて再確認


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-05-01 00:00 | 食道楽なこと | Comments(6)
Commented by AT_fushigi at 2009-05-03 02:05
韓国の赤が日本の美しい盛り付けで鮮やかです。この赤は日本の赤ではないです。
>なんだかこの日は飲みたかったのですよ、一人じゃなくてね(笑)。
気になるなあ。私にとって一人じゃなく飲みたいときは寂しい時。だって一人で居たくないってことなので。

そうそう、「桜さくらサクラ」行って来ました。「阿修羅展」はまだです。連休中に行くのは人が多いかなあって思ってしまいます。
Commented by offsidegallery at 2009-05-03 21:00
こじゃれています!
でも、実に美味しそう・・・・。
飲めるって良いなあ~!
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2009-05-06 09:26
◆AT_fushigiさんへ
おはようございます。
そうですよね、この赤はやっぱり日本の赤とは違いますよね。
でも食欲そそるんですよ、これが!
「桜さくらサクラ」行かれましたか?
来年はあそこに美術館がないことを思うとちょっと淋しいです。
阿修羅展、平日でも1時間ほど並びましたから、タイミングを見計らって行くことをお勧めします。
もしかしたら夕方の方が空いているかな?

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-05-06 09:28
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
飲めるけど、飲みすぎ注意です、私は(笑)。
美味しく頂くって、大切ですよね。
飲めても飲めなくてもね。

施基
Commented by aamui at 2009-05-10 18:38
おってみたくなりました 韓国料理野菜が多いのよね(^^♪
Commented by shiki_cappa_m at 2009-05-12 09:35
◆aamuiさんへ
おはようございます。
そうなの、韓国料理、結構ヘルシーですよね。
辛いの大好きな私には嬉しいのです。

施基


<< 坊主は姫の仮の姿 奈良へ思いを馳せてみて >>