だらりん浅草

d0094416_23171484.jpg
船を下りて真っ先に向かったのが此方。
開店と同時にお店到着(笑)。
本店に来るのは久し振り。
d0094416_23203379.jpg
て言うか、11時ですけど?
何なん、私たち…(笑)。
d0094416_2322011.jpg
ほらほら、葱と牛蒡をたっぷり入れて。
入れ過ぎなくらい葱入れます。
今回は牛蒡も。
そしてくったくたに出汁を吸い込んだ葱でお酒を頂く。
そして更に葱を加える。
そして葱を食べる…。
どぜうは、どぜうはちょこちょこと(笑)。
でもそれで柔らかくなって箸で掴めないくらいになっちゃうんだから。
それが美味しい。
d0094416_2325542.jpg
こんもりあった葱、追加です(笑)。
足りないですもん。
私たち、何を食べに来ているんでしょうねえ。
ちょこっと食べてちょこっと飲んで、ああ、幸せ。
でもなんとなく、この日、出汁が薄いような気がしたんですよね。
相方さんもそう思ったらしいから、気のせいじゃなかったんだわ。
味が変わってしまったのか、たまたまこの日だったのか、真相を確かめるべく、また早々に浅草に来ようと計画中です(笑)。





d0094416_2329281.jpg
軽く良い気持ちで外に出たら、真夏のような暑さが一層…。
そして休日の浅草、人が凄いです。
人の中を泳ぐよう。
一瞬、くらりとしてしまいます(笑)。
d0094416_23302974.jpg
仲見世の人形焼。
お兄さん、頑張ってね。
職人さんには弱いのです、私。
そう言えばこの日は昆布屋さん、おぼろ昆布作ってなかったな。
あれみるの、好きなんです。
で、つい買っちゃうんです。
d0094416_23331048.jpg
ふらりくらり浅草散歩。
折角だから寄席に行く?とも思ったのですが、三平襲名披露公演で満席立ち見。
んー、それはちょっと…。
どちらかと言うと夜席の方が観たいけれど、夜まではいないしなあ。
そんな訳で今回はお預けです。
そんな浅草散歩、〆は藪蕎麦で(笑)。
ぐーたらな日でした。
ま、たまにはね!



秘密を共有出来ることと信頼しあうことは少し違う
貴方は何を求めている?


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-04-20 00:00 | 色々な風景 | Comments(6)
Commented by AT_fushigi at 2009-04-20 01:14
浅草もしばらく行っていないなあ。新生六区は如何でしたか?駒形どぜうは忘れるくらい昔のこと。
あれ「辛丹波」でしたっけ。我家の常備酒の一つ。量がほどほどで扱いやすいお酒です。
良い一日を過ごされて様でうらやましいです。
Commented by offsidegallery at 2009-04-20 22:43
疲れを知らぬご活躍・・・。
牛若丸・・・・と申し上げまする!
ピコパパママ
Commented by lulaegiotto at 2009-04-21 04:55
こんにちは!
はぁぁ、、、ずるいですわ。ずるい!(笑)
昼間のお酒っていいですよね。賛成!(笑)
今年も施基さんのブログでお花見が出来ました。ありがとう!
フランスレポートも楽しみにしてますね。    CHIE
Commented by shiki_cappa_m at 2009-04-21 08:43
◆AT_fushigiさんへ
おはようございます。
よく浅草に行っている友人がいるのですが、今度は彼女も連れて行こうと思いました(笑)。
案内して頂こうと!
駒形どぜう、あの座敷で食べるのが好きみたいです。
ちょっと慣れないと食べにくいけれど、飲兵衛にはちょうどいいかも(笑)。
ぐーたらでだらーんとしたいい日でした。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-04-21 08:45
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
ふふ、じゃあまたびっくりしちゃうかも?
なんて、ずっとフランスのことを書いているけれど、その間にチョコチョコ出かけているんです、週末とかくらい。
牛若丸、光栄です!
お供の弁慶は誰かなあ。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-04-21 08:47
◆CHIEさんへ
おはようございます。
いいでしょ?いいでしょ!
なんかね、昼間のお酒って、ちょっと悪いことしてるみたいで贅沢してるみたいで、美味しいんですよね(笑)。
お花見、ちょこっとだけど、楽しんで頂けた?
インターネットの良い点、かな?
私もイタリアの春、楽しませて貰ってます!

施基


<< FRANCEへ~ショーウィンド... 隅田川を行こう! >>