FRANCEへ~逢瀬の前のハラゴシラエ

d0094416_0305733.jpg
此方もまだ誰もいません。
ルーブル宮の中のカフェ、Le Cafe Marly。
ピラミッドを見ながらの朝食を!と思ったのですが、テラスはまだ駄目だと言われてしまいました…。
開店時間ほぼ同時でしたから、まあ、無理だったのでしょうね。
d0094416_0352431.jpg
それでも中はまた違う雰囲気で素敵でした。
ゆったりソファで、のんびり。
キッチンからはガチャガチャと賑やかな声や音、それはそれで楽しかったですよ(笑)。




d0094416_0373752.jpg
ちょっと贅沢でした。
なんとなく、気分的にも、他にも色々と(笑)。
でも、ずらって並んだジャムの瓶、なんだか嬉しくなりませんか?
d0094416_039027.jpg
パンもこんなに。
これのどれにジャムが必要?
いえいえ、この他に、バケットもあったんです。
フランス、パンが美味しいんですね、やっぱり。
さっくさくのクロワッサン、ちょっと感動してしまいます。
d0094416_041030.jpg
朝だし、たっぷりミルクで珈琲を頂きました。
ぎゅっと絞りたてのオレンジジュースも胃に染み込みました(笑)。
朝から幸せな時間です。
ごちそうさまでした。
d0094416_0431292.jpg
さ、スタートです。
大好きなあの人に会いに。



夢ならば夢のまま
そのまま醒めないで
明日になったら
何かが何処かで崩れてしまうから


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-04-13 00:00 | 海の向こう | Comments(8)
Commented by belgium44 at 2009-04-13 01:36
施基さん、こんばんは~♪
まぁ~~❤
なんて素敵で贅沢な朝食なのでしょうか~^^
見ているだけで嬉しくなってしまいます~。
テラスでは残念だったけれど、それでも充分なくらいの朝食・・・
ジャム、こんなに沢山つけきれませんよね~。
素敵すぎる~♪
私なら、ジャム持って帰りたいくらい・・・^^
Commented by kei-kana38 at 2009-04-13 14:40
こんにちは~。

おフランスに行かれていたのですね。
大好きな方には会えましたか?

娘を出産する前は、よく主人と出かけていましたが、
子供が小さいとヨーロッパだな~と、
大きくなったら是非行きたいなと思っています。

早朝のルーブルって、こういう感じなのですね。
いつも人がいっぱいの光景しか、知りませんでした。
やっぱり早起きは、お得ですね。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-04-14 09:44
◆さおりさんへ
おはようございます。ふふ、パン好きのさおりさんにはたまらない?
フランスって、どこでもパンが美味しいですね。
こんなに朝から、お腹いっぱいだし(笑)。
オレンジジュースもあったのだけれど、丸ごと絞りたての、オレンジを食べているみたいなジュースで、すっごく美味しかったの。
このためにもう一回パリに行きたいくらいです(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-04-14 09:46
◆kei-kana38さんへ
おはようございます。
ちょっと足を延ばしてみました。
初のフランス、初のヨーロッパ、楽しかったです!
旅先の早起きって、気持ちが良いものですよね。
仕事に出掛ける人たちに混ざって「私も早く会社行かなきゃ」風に歩いてみました(笑)。

施基
Commented by offsidegallery at 2009-04-14 21:14
こんな朝ごはんを・・・。
いつか、いつか・・・と夢をみましょう!
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2009-04-15 09:37
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
夢ですか?
きっと夢じゃなくなりますよ。
とても贅沢な朝ごはんだったけれど(笑)。

施基
Commented by vinobianco11 at 2009-04-27 16:30
施基さんご無沙汰しています。
フランスにいらしてたんですね♪
私も「Le Cafe Marly」は大好きなカフェです。
誰もいないとこんな感じなんですね。素敵!
寝坊をしてるような私はダメですね。(笑)
でも、テラス席残念でしたね。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-04-29 10:44
◆vinobianco1さんへ
おはようございます。
ええ、ちょっと前ですが、行って来ました!
此処、有名なカフェなんですよね。
昼過ぎにテラスを見たらいっぱいでした。
朝はあんなに静かだったのになあ(笑)。
私は貧乏性で、旅先だと時間が勿体無くて、ついつい睡眠時間が減るんですよ(笑)。
それもどうかと思ってしまいます…。

施基


<< FRANCEへ~やっと FRANCEへ~朝のピラミッド >>