FRANCEへ~満足ランチ

d0094416_23313854.jpg
大聖堂を観た後は、ちょっと自由時間とランチタイム。
とは言え、知らない街にポンッと放り出されても右も左も分からない!
なんてそんな心配はご無用で、道すがら、ガイドさんが色々お店を教えてくれていました。
それを頼りにビストロを探します。
探しつつ、パリとはまた違う街並や雰囲気に上を見上げてばかりです(笑)。
d0094416_23375517.jpg
お?
此処だったかな。
日本人らしき人はいないし(笑)、此処にしてみましょう。
それに、ドリンク+メイン+デザートで16€はいいんじゃない?
じゃ、此処で!
d0094416_23393018.jpg
中の雰囲気も気軽で良さげ。
結構賑わっています。
期待大、かな?





d0094416_2341359.jpg
って、昼間っからワインかーい!!
ふふーん。
だって、ドリンク付って、赤ワインかガス入りミネラルウォーターか、なんですもん。
ドリンクの代わりに前菜でもいいんですけれど、こっちの方がいいでしょ、私たち(笑)。
乾杯です!
d0094416_23434477.jpg
はい、此方私のメイン。
フランスで私が食べたいと言っていた、タルタルステーキ!
山盛りポテトに生肉です(笑)。
結構、しっかり。
そんなに香料が入っていた訳でもないかな、シンプルにしっかり肉の味。
サラダと一緒に食べると、美味しいんです。
そしてポテト(笑)。
なかなか減らないんですよね、これが。
でも美味しかったから、完食です。
d0094416_2347670.jpg
そして此方は友人のメイン。
何?と思うでしょ?
フォアグラ入りサラダと言えばいいのでしょうか。
山盛りのサラダの上に、鴨肉、ハム、フォアグラが乗っています。
これもボリュームにびっくりでした(笑)。
でもね、色んな食感と味が楽しくて。
ああ、やっぱり幸せです、食べている時って(笑)。
d0094416_2351214.jpg
そしてデザート!
カフェが付いている盛合せにしてみました。
正解です。
クリームの下には苺です。
苺を蜜で軽く煮詰めたもの。
美味しい!
手前のパンケーキらしきものにちょっとつけて食べるとこれがまた美味しい。
プティングもかなりしっかり、濃い。
久し振りにこういうプティング食べました。
苦めのカフェがまた合うのね。
もう、お腹いっぱい。
幸せだけど!
でも実はそんなにゆっくりもしてられないんでした(笑)。
次なる目的地へ急ぐ為、バスへ!
その前に急いで駆け込んだショップでお土産ゲット!!
さあ、出発ですよ~。



辛かったり悲しかったりするのは期待をしているから
求めすぎているから
でも求めないのも哀しいかな


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-04-04 00:00 | 海の向こう | Comments(2)
Commented by belgium44 at 2009-04-04 23:39
施基さん、こんばんは~♪
施基さん、ガイドさんに教えてもらえよかったですね~。
でもすごい!
私なんてメニューが読めないから、きっとツアーじゃないと
まともに本格的なランチは食べられないなぁ~。
タルタルステーキってはじめて聞きましたよ~。
そう、ポテトって意外と減りませんよね。
そして音お友達のお料理、これきっと好みだと思うなぁ~。
デザートもとっても可愛いです❤
お買い物は何を買ったのかなぁ~?
Commented by shiki_cappa_m at 2009-04-07 10:01
◆さおりさんへ
おはようございます。
いえいえ、これも実はちょこっと教えて貰ったの。
タルタルステーキ、大好きで、これだけはちゃんと読めたわ(笑)。
分からない単語、いっぱいでしたけど。
友人のサラダね、あれも美味しかった~!
ちょっとヘルシー?と思ったけれど、量を見る限り、そんなこともないのかな(笑)。
デザートは当たり!
きっとさおりさんも気に入ると思うの。
んふふ。

施基


<< 桜爛漫 FRANCEへ~ランスのノート... >>