スパイシー・スパイシー!!

d0094416_23104693.jpg
少しだけ小旅行をしたくなる。
味覚のね。
そんな気分のランチは近所のカレー屋さんへ。
インドの方がやってらっしゃるカレー屋さん。
この日は海老カレーにしてみました。
生クリームがあるのは、日本人向けにかな。
口当たりは柔らかいのだけれど、段々額が汗ばんでくる。
ピリッとしたスパイスが効いている、そうそう、これこれ!と言いたくなるような(笑)。
少し辛めで、とお願いしているのだけれど、もっと辛くしたら、どうなるのだろう。
それもチャレンジ??
d0094416_23151726.jpg
此処のナンはふっくら熱々!
そして大きい!!
やっぱり美味しい。
本格カレーにはやっぱりナンよね。
家ではこれは食べられません。
とてもお腹がいっぱいで、夕飯の時間になってもお腹が空きませんでした(笑)。
満足の小旅行でした。



雨が降る前の空気が好きだ
空気がふっと重くなる
水気を孕んで
少し
艶を帯びる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-01-30 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-30 09:58
うわぁ!美味しそう~☆
そういえばもう随分カレーを食べてないわ。
今日はカレーを作ろうかしら・・・?(本格的なカレーは無理だけど・・・笑)
近くに美味しいカレー屋さんがあったら嬉しいですね。
焼きたてのナンは家では無理だもの。
Commented by horaice at 2009-01-30 23:47
お久しぶりです!美味しそうで♪♪ついついヨダレが・・・スミマセン!!
最近、スパイシーフードを食べたい衝動に駆られて、
韓国料理でチゲをタイ料理でグリーンカレーを食してきました。
何なんでしょうね~スパイシーフードは活を与えてくれるような!?
何とかたるみがちな気持ちを食で引き締めようとしています(笑)
ナンのふっくらとした感じ~すごく伝わってきます。美味しそうぅ。。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-01-31 12:31
◆tea-tea-chaiさんへ
こんにちは。
カレー、作りました?
最近気付きました、私結構カレー好きなのねって(笑)。
こんな本格カレーも、家庭のカレーライスも、スープカレーも好きだわ。
スパイス好きだから仕方ありませんね。
流石にナンはね、あの窯がないと!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-01-31 12:32
◆horaiceさんへ
こんにちは。
美味しそうでしょ?美味しかったです(笑)。
韓国料理もいいですよね、大好き!!
でもなかなか近所に美味しい韓国料理屋さんがなくて…。
スパイスの強い料理は、確かに元気をくれますね。
じんわり身体が元気になっていくような。

施基


<< 私の場所 いつかは…! >>