まるごとどんっ、な食卓

d0094416_828173.jpg
鍋ごとテーブルにどんっ!
炊飯器ごとどんっ!!
野菜はたっぷり摂らないとね。
おかわりはいくらでも。
美術館帰りに友人と、そのまま我家で夕食を。
すぐに出せるように、この日はカレー。
後乗せカレー。
d0094416_8305385.jpg
チキンと茸は下味をつけてからオーブンで蒸し焼きに。
カレー、一見具はないけれど、実は結構入ってる。
牛スジ、玉葱、人参、牛蒡、林檎、などを煮込んで煮込んで、スジが柔らかくなったら、マルチクイックで粉々に。
跡形もなくなります。
とろとろ。
でも具沢山(笑)。
そしてチョコレートを一欠。
甘そう?
でもね、私が作るカレーです、基本的には辛いのです。
スパイスは結構入っています。
お好きなだけご飯をよそって、お好きなだけカレーを入れて、お好みで具をトッピングして、お好きなカレーで召し上がれ!



紅い色を好むようになった
いつからだろう
子供の頃は好きじゃなかったのに


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-01-18 00:00 | 食道楽なこと | Comments(6)
Commented by belgium44 at 2009-01-18 16:01
施基さん、こんにちは~♪
わ~、美味しそうな食卓だわ~。
さら~とこんな演出ができるなんて素敵だわ~。
施基さんの家は、赤のルクなのね~。
私もちょっと辛めのカレーが好きです、圧倒的にキーマカレーが多いんだけど・・・
施基さんの具沢山のカレーも食べてみたいです~♪
Commented by choco_p at 2009-01-19 21:26
美味しそう~!
繊細で美しい料理も素敵だけど、どんっと置かれた大皿料理も大好き!
たっぷりで本当に食欲がくすぐられるのですよね~。
施基さんのカレー、本当に美味しそうですね。
読んでいるだけで、お腹がすいてきます。
なので、私も今夜はカレーを食べました!(笑)
私も、辛目のスパイスの効いたカレーが好きです。
施基さんのカレー食べてみたい!!
Commented by イスタヌーカ at 2009-01-20 08:39 x
後のせカレー、いいアイデアですね。

ルーだけカレー、味見したいです!
Commented by shiki_cappa_m at 2009-01-20 09:21
◆さおりさんへ
おはようございます。
いやいや、色々動き回るのもなんだかな、と思って動かなくてもいいように全部持って来ちゃっただけなんですよ。
ルクは見た目も可愛いしね。
キーマかあ、私は中々作らないなあ。
さおりさん作キーマカレー、私も食べたいです!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-01-20 09:23
◆choco_pさんへ
おはようございます。
あら、カレーだったんですね!
カレーは急に作りたくなったりしてしまうのです。
グツグツしたくなるのかなあ(笑)。
私のカレーはなんだか色々なものが入っているようです。
相方さんにはたまに「普通のカレー作って」と言われますが…。
スパイスを減らしてってことかしら。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-01-20 09:25
◆イスタヌーカさんへ
おはようございます。
後乗せ、いいですよ。
一度に色々楽しめます。
此方に来ることがあれば、是非声掛けて下さい!
準備しておきますね。

施基


<< 君の背中 日常風景はそっと秘かに作られている >>