おとりよせ

d0094416_0434749.jpg
簡単だけどちょっと贅沢ご飯。
数ヶ月前、相方さんが何かのテレビ番組で見かけたらしい「牛とろフレーク」なるもの。
「食べてみたい」
なんて珍しい。
早速探したのですけれど、テレビの威力って凄いですね、売切れです。
数ヵ月後、ちょっと思い出して見てみたら、なんだか色々ありました(笑)。
彼が言っていた本家ではないようですが、一応同じようなもの。
物は試しで。
熱々ご飯に牛フレークと白髪葱。
そして山葵醤油で!




d0094416_04888.jpg
熱々ご飯でフレークが溶け出して、確かに美味しい。
お上品に食べている場合じゃないかも(笑)。
さくさくっと、なんだか一気に食べてしまえそう。
思った以上に美味しかったかも。
そう、あんまり期待はしていなかったのだけれど(笑)。
思いがけずに美味しいもの、なんだか嬉しい。



忘れることは罪ではないがとても損をした気分になる
私の大切な時間の一部が切り取られてなくなってしまったようなそんな気分


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-12-13 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by あんみつ at 2008-12-13 09:48 x
牛トロライス、一時、凄くブレークしましたね。
北海道でも、人気でしたよ。

横浜で、本家ホンモノを食べられるところ、ありますよ!!
相方さんと、一緒に、行きましょうね~
Commented by usaginounojiha at 2008-12-14 00:32
こんばんは。
そうなんですね、美味しいんですね!!!
なんでも試してみないといけませんね♪
ガツガツ食べるご飯もいいですね♡
Commented by shiki_cappa_m at 2008-12-15 09:45
◆あんみつさんへ
おはようございます。
本家モノ、ですか!
あんみつさんは本当に色々なお店と食材と、美味しいものを知ってらっしゃる!
是非ご一緒に。
いつにしましょうか(笑)?

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-12-15 09:48
◆usaginounojihaさんへ
おはようございます。
がっつりご飯もいいですよね。
ぱくぱくっと一気にかき込んじゃって(笑)。
たまごかけご飯も好きですよ。
最近はT.K.Gと言うんですね。
本とか出ていてびっくりしました。

施基


<< 作戦遂行中也! 真昼の空に揺れる >>