師走スケジュールになってきています

d0094416_0112873.jpg
「寒くないの?」
冬はよく聞かれます。
「暑くない?」
そして夏によく聞かれます(笑)。
今くらいまでなら、寒くはないのです。
結構重ね着ですし、ぐるぐるショール巻いたり。
各種首元が、ちょっと風があると寒いかな?
でもきっと、思ったよりも寒くはない筈。
元々寒さには強い方、だからなのでしょうか。
まあ、気持ち次第?




d0094416_0173474.jpg
友人が誘ってくれて、日本酒を楽しむ会に参加してきました。
この時期はやっぱり鍋ですね!
ほかほかの湯気も美味しい要素の大事な一つ。
他にも色々美味しいおつまみと、日本酒は、沢山(笑)。
彼女は、いつも色々なことに私を誘ってくれて、私の知らない色々なことを教えてくれます。
彼女のお付き合いの広さには脱帽です。
そして喜んでいそいそと着いて行く私(笑)。
ええ、喜んで!!
この日は千駄木。
最近はこの辺りにご縁があります。
元々「谷根千」辺りは好きな界隈。
そして移動時間がそれほど苦ではない性分。
んー、都内出没率が増えています。
師走、ですね(笑)。



思い立って動いてみると
なかなかいい動きをしている自分
やるじゃない
自分!!


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-12-08 00:00 | 和を愉しむ | Comments(6)
Commented at 2008-12-08 04:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usaginounojiha at 2008-12-08 13:24
こんにちは。
ほんとに色んなことが気持ち次第だなぁと思います。
やってみると.......そうなんですよね。
やはり気持ちの問題なんですね♡
師走お忙しそうですが、風邪などひかれませんように。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-12-09 09:02
◆鍵コメさんへ
おはようございます、はじめまして。
コメントありがとうございます。
お着物着られるんですね。
慣れてくると楽しいものですよね。
鎌倉は着物で歩くのも楽しいんですけれど、どうしても山歩きが増えてしまうので(笑)。
いえ、そんなにがっつりハイキングをする訳ではないのですけれど…。
鎌倉も面白い古着屋さんがあって、其処に行くのも楽しいですね。
あ、あの写真も期間限定です。
基本的には出さないことにはしているので…。
ありがとうございます、また覗いて下さいね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-12-09 09:04
◆usaginounojihaさんへ
おはようございます。
師走が忙しいのは飲み歩いているだけだと、相方さんに言われてしまいました(笑)。
あまり反論が出来ないのです、実際。
なので、私は変わらず元気ですよ!
ちょっと急に寒くなりましたものね、usaginounojihaさんもお気を付け下さいね!

施基
Commented by kumakumatanco at 2008-12-09 13:30
はじめまして!
くまきちと申します。
先日発見して、素敵に着物を着てらっしゃるなあと感心しておりました。
わたしも最近たまに着るんですが、まだまだへたくそでとんでもないことになっていることもあります(^^;
また覗かせてくださいね。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-12-10 20:52
◆kumakumatancoさんへ
こんばんは、はじめまして。
発見して下さったのですね、ありがとうございます。
私は着物を着始めて4年くらいでしょうか?
誤魔化しながらやっています(笑)。
知らないことも出来ないこともいっぱいです。
でも楽しめればいいんですよね。
其処が大事かな、と。
また是非いらして下さいね、お待ちしています。

施基


<< 日本人ですもの、寒くなったらやっぱり 遠い国からヒトカケラ >>