あっという間に…冬

d0094416_23564459.jpg
何処も彼処も、クリスマスカラーになってきましたね。
イルミネーションがきらきら。
早いものですね。
d0094416_2358277.jpg
新宿。
あまり行かないのですけれど、乗換えついでにちょっと映画へ。
映画と言ってもフィルムコンサート。
カラヤンのフィルムコンサートです。
今はもう、モーニングショーしかやっていませんが。
賛否両論の彼。
好きな人も嫌いな人も。
これだけはっきり分かれる人もいないかもしれませんね。
d0094416_022975.jpg
あまり好んでイルミネーションを見に行こうとはしないのですが、こうして偶然見てしまうとそれはそれで綺麗だなあ、と思ってしまいます。
なんとなくそろそろ、クリスマスソングが聴きたくなります。
ウィンターソング、と言うべきでしょうか。
冬の歌。
やっぱり雰囲気に飲まれやすいのでしょうか(笑)。



この舟は港を出てどれくらい
毎日毎日海ばかり
一面に海海海
静かな海だ
このまま進めば「果て」に着くのだろうか


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-11-28 00:00 | 観ること | Comments(4)
Commented by usaginounojiha at 2008-11-28 10:12
こんにちは。
こちちの町でも今日点灯式と新聞に書いてあります。
私もたまたま見かけることの多いイルミネーションですが、
綺麗ですよね。
でも、お昼間に見て、ちょっと切なくなることがあります(笑)
Commented by yagozaemon at 2008-11-28 17:30 x
イルミネーションの季節がやってきましたね…
もう今年も残り少なくなった感じがします。

カラヤンのLPがあるので
それでも聴きながらウイスキーの氷でも溶かしてみようかな♪
Commented by shiki_cappa_m at 2008-11-29 10:09
◆usaginounojihaさんへ
おはようございます。
そうですね、この週末あたりから点灯する所が多いみたいです。
都心ではもう既に、ですけれど。
…確かに昼間はちょっと切なくなるかもしれません…。
仕方がないけれど、ちょっと木が苦しそう、とか思ったりしてね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-11-29 10:11
◆yagozaemonさんへ
おはようございます。
あら、ウィスキー飲めるんですね。
私も美味しいウィスキーなら喜んで(笑)。
yagozaemonさんのお庭はライトアップしないのですか?

施基


<< 早いんだな、やっぱり 今年も… >>