とろりとくるりと召し上がれ!

d0094416_1853025.jpg
相方さんが食べたことがないと言うので、この日はチーズフォンデュ。
ずっと前に、友人からプレゼントで頂いたフォンデュ鍋。
やっと出番。
でもこれ、本当はデザートフォンデュ用なのでやや小さめ。
二人ならばまだいいけれど、それ以上の時はちょっと小さい。
…どうしよう?
さて。
実家では冬にたまにやっていたチーズフォンデュ。
久し振りでなんだか嬉しい。
ブロッコリーにアスパラ、じゃが芋、チキン。
何でもとろーりくるくると。
そう、白ワインもご一緒に!
さあ、召し上がれ!!



あたたかいくうきはしあわせないろをしている


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-11-07 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by usaginounojiha at 2008-11-07 09:34
こんにちは。
チーズフォンデュは、子どもが小さい時に何度かしました。
なんでもないお野菜たちやパン、ソーセージがすっごくご馳走になるんですよね♪
私も久しぶりに食べたくなりました。
でも、それにはまず器捜しからやらなきゃね(笑)
Commented by shiki_cappa_m at 2008-11-09 16:17
◆usaginounojihaさんへ
こんにちは。
子供の頃って、この作業が楽しかったですよね。
自分で作っている感がなんだか嬉しくて。
いっぱい食べれてしまうんですよね~。
でもね、実家では人数が多かったので、フォンデュ鍋は無理だったので、土鍋とか深めなホットプレートだった気がします…。

施基


<< 寝顔 ある日のカフェ談義 >>