お呼ばれは嬉しいもの

d0094416_23281522.jpg
嬉しくて楽しいこと。
お呼ばれパーティ。
新居に引越して、初めてお邪魔した友人宅。
天井の高い良いお部屋でした。
そんなお部屋でさあ、乾杯です!
d0094416_2330415.jpg
「大した用意も出来なくて」なんて!
とんでもない!
豪華なワインパーティですよ。
d0094416_23311761.jpg
ご主人お手製のアボカトサラダ。
トマトがたっぷりでヘルシー美味しい。
d0094416_23322734.jpg
此方はトリッパ。
唯一、お土産に持参したおつまみ(笑)。
モツ系が好き、とのこと、ずっと作ってみたかったトリッパ、初挑戦でした。
どうだったかな?
多分、また作ります(笑)。
d0094416_23343534.jpg
そしてハンバーグまで!
クミンの効いたハンバーグ。
これは赤ワインにもぴったりのちょっとスパイシーな味。
他にもスープもパンも、色々いっぱい!
お腹もいっぱいです。
d0094416_23362562.jpg
そして外せないのがチーズです。
チーズのことは彼女に聞け!
趣味でとは言え、専門家です。
美味しいチーズです、幸せです。
d0094416_23375328.jpg
そして食後にはスペシャルなウィスキーを。
時間をかけてゆっくりディナー、最後まで時間はゆったりと。
そういう時間。
美味しい時間。
嬉しい時間。
ありがとう。



思いは遙か
勝手に一人で飛び立って行く
君も知らない遙か彼方
遠い空に


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-10-30 00:00 | 食道楽なこと | Comments(8)
Commented by at 2008-10-30 01:14 x
すごい~~!!すてき~~!と思ったら。あの方のお家でしたのね。納得納得。
Commented by fragrance-aroma at 2008-10-30 09:56
こんにちは。
どれも美味しそうですね。
と、言うか好みにぴったり!です。
素敵な夜になりましたね。
撫子
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-30 20:32
こんばんは♪
施基さんをはじめ、施基さんのお友達は、皆さんお料理上手なのですね~。
どれもとっても美味しそう。
美味しい手料理と、美味しいワインを頂きながらのおしゃべりは、楽しいですよね。
これから年末にかけて、こんな集まりが増えてくるのかしら?
Commented by offsidegallery at 2008-10-31 13:19
トリッパ??
美味しいですけど、自分で作る??
スゴイです。
レストランのような食卓の風景。
プロも困りますネ・・・キット。
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2008-11-01 08:04
◆ふさんへ
おはようございます。
そう、あの方のお宅なんです。
ふふ。今度は是非是非ご一緒に!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-11-01 08:05
◆撫子さんへ
おはようございます。
お好みに合いました?
どれも美味しかったんですよ。
こうして頂く食事はやっぱりいいものですよね。
雰囲気って大事だなあって思いました。

施基

Commented by shiki_cappa_m at 2008-11-01 08:07
◆tea-tea-chaiさんへ
おはようございます。
きっとね、皆さん食いしん坊なのですよ。
食いしん坊でお酒が好きで。
だからかな、多分。
そうですね、もう年末を数えてしまう時期になってしまいましたか…早い。
あっという間にあと二ヶ月!
こんな集まりが増えるのは嬉しいけれど(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-11-01 08:09
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
そうですねえ、あんまり作るものじゃないかなあ。
でもね、好きだから作ってみたかったんですよ。
材料さえあればって、そのハチノスがなかなか売ってないんですけれど(笑)、何とか入手!
今度、鎌倉帰りにでもお時間あればいらして下さいね。
大歓迎です。

施基


<< 空間の意味 たわわな果実 >>