昼こそがっつり!予定外!!

d0094416_020640.jpg
少し前、鎌倉の市場に野菜を買いに行った日。
野菜を買って、以前偶然見つけたお気に入りのパスタを買って、気付けば昼過ぎ。
お腹も減ります。
「じゃ、軽く何処かでランチでも…」
と思ったのですが。
休日昼過ぎ、鎌倉は混んでます(笑)。
どうしようかとうろうろしていたら益々空腹感は増すばかり…。
軽くの筈がしっかりランチに変更です(笑)。
此方ですもん!
d0094416_0262095.jpg
相方さんは穴子と鎌倉野菜の天丼。
おっきいです、穴子!
そして。
d0094416_027152.jpg
小海老のかき揚げ天丼。
相方さんがこれと迷っていたので私は此方にしてみました。
さくさくで美味しいです。
そして此処、私が嬉しかったのは、ランチは鎌倉野菜のサラダがいくらでもおかわりしていいんです。
野菜の苦味も甘みもちゃんとある野菜。
この大きな天丼にたじろぎつつも、サラダの誘惑にも勝てず、ちょっとおかわりしちゃいました(笑)。
まあ、相方さんの丼になんとなくお裾分けはしたんですけれどね!
軽めランチの予定がしっかりがっつりランチに…。
予定変更、夜がさっぱりディナーになりました。
でも美味しい天丼、久し振り。
満足満足!



指先で済ませる言葉よりも
紡ぐ時間を共有できる方がいい
数日遅れで言葉が届くのもまたいいもの
そんな風に思う


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-10-21 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by unionsquarepotter at 2008-10-21 08:40
こーれーはー美味しそうな天丼ですっ!!
あ〜〜〜食べたい☆
いや〜これほんと!おいしそう〜!
食べたい食べたい。。。と、ひとり画面の前で
つぶやく空腹のわたくしです。。。
これはまいった*
Commented by shiki_cappa_m at 2008-10-22 16:27
◆豚足さんへ
こんにちは。
いいでしょ?
空腹時には辛い画面でしたね(笑)。
美味しかったのよ、さくさくって。
家だと天丼はあまり作らないので、こういう時に食べたくなっちゃうのです。
ご飯は少なめだと思ったけれど、しっかりがっつりでした!

施基


<< 祝事色々 ある幸せな一日とその始まりに >>