初めての共同作業です

d0094416_6282953.jpg
ケーキを買ってティータイム。
友人が我家にやって来ました。
ちょっとした頂きものと、数日後に会う時の予定の確認と、まあ、お喋りが主とした目的で。
近所の、とても美味しいケーキ屋さんの前で待ち合わせをして(笑)。
のんびり自宅でのティータイム、それもいいものですね。
久し振りの晴れた日、窓も開けて空気を入れ替えて。
友人のお土産の中に、「ウチでは増殖しすぎた」というよく分からない草もあったり(笑)。
キャット何とか?
人は食べられないけれど猫は好むそうです。
ハーブとは言え食べられないのかあ。
ちょっと残念(笑)。
後から帰宅した相方も第一声は「これ食べられるの?」だった我家の住人って……。




d0094416_6324932.jpg
ティータイム、の筈だったんですけれどね(笑)。
「夕ご飯どうするの?」
「うん、どっちでもいいようにしてきた」
どっちでもいいように…。
それは即ち、早く帰らないことを想定してきてますね、貴方。
「じゃ、手伝ってね」
私も実はそうなることをちょっと予想していて。
友人が来る前にネタだけ仕込んでおいたのでした(笑)。
それからいそいそと餃子包み。
そういえば、彼女と一緒にこういうことをするのは初めて。
なかなか楽しいものですね。
同じように包むのに、出来上がりはちょっと違う。
「おばあちゃんが作ってくれたポテトサラダ、凄く美味しかったんだけど、あれと同じ味が出来ないんだよねえ」
あー、分かります、それは。
きっとどこにでもあるような調味料しか使っていないのに、同じに作れない。
今はもう懐かしい記憶だけ。
そんな料理の不思議を話しながら。
d0094416_6381112.jpg
皮が余ってしまって、最後の数個は変わりダネ。
キムチと鶏そぼろとチーズと味噌。
おつまみ感覚で頂ける餃子。
ホットプレートを出して卓上で緊急餃子パーティでした。
焼き上がりの写真ですか?
一生懸命食べ過ぎてすっかり撮るのを忘れていました。



木や自然は強いのだ
ちゃんと自分で再生していく
あそこもほら
森になった


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-10-04 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by deep_blue-13 at 2008-10-04 21:35
施基さん、こんばんは^^

おぉ!!美味しそうなケーキ!!
そして、餃子も♪♪
焼き上がりのお写真を忘れるほどに盛り上がった餃子パーティーだったのですね^^
変わりダネ餃子も、具材が私好みかも♪
とっても美味しそうです♪

で、キャットなんとかって・・・キャット・グラスでしょうか。
たしかに好きなネコちゃんが多いとか。。。
お腹の掃除になるそうです(たしか)。
うちのわんこは、従姉妹のお家にあった猫草が好きで
遊びに行くとすりすりしていました^^
Commented at 2008-10-04 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-10-06 09:43
◆kanaさんへ
おはようございます。
此処のケーキは美味しいですよ。
近所に出来てとても嬉しい。
餃子も、作ることがあったらお試しあれ!
美味しいですよ。
きっと好きだと思います。
スープ餃子にしても美味しいと思うのよ、まだやってないけれど(笑)。
キャット何とか、そう、キャットグラスね!
そのまんまなのに忘れるなんて…。
暫くグラスに生けて飾ってありました。
誰か食べちゃった人、いないかしら(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-10-06 09:43
◆鍵コメさんへ
おはようございます。
ありがとう!
楽しみにしています。
毎日ポスト覗いちゃうかも(笑)。

施基


<< 秋桜 グラウンド >>