ダイニングのこと

d0094416_004127.jpg
ダイニングテーブルを探すに当たっての拘り。
という程のことでもないけれど、ちょっと思っていたこと。
背凭れの低い椅子が欲しい。
邪魔じゃない程度の肘掛がいい。
これだけ。
食べること、飲むことが好きな自分。
座っていて楽な椅子がよくて、そしてきっと落ち着いて座っているよりもちょこちょこと立ち働くことが多いので、高い背凭れはいらないと思った。
飲んでしまうと高すぎる背凭れは邪魔になるし(笑)。
そして自分は家具は木の色味があるものが好きで。
ダークな色彩が好き(笑)。
なので、今此処にあるダイニングはお気に入りでもある。
緩く曲がった肘掛も腰に当たる背凭れも、此処で楽しむ食卓が好きなのだな。




d0094416_083545.jpg
お手軽な食事ですいません。
ナスのトマトソースうどん。
崩しゆで卵乗せ。
よくやりますね、パスタソースにうどん(笑)。
一人分だけ残っていたうどんを使っちゃいました。
ま、美味しければ花まるで(笑)。



赤い花が咲く
白い花は散る
咲けば散る
何も思わずに花は咲くのだから
一花咲かす人生などと考えなくてもいいでしょうに


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-09-24 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by manali_moon at 2008-09-24 09:33
施基さん、こんにちは^^
とっても座り心地・・・いや、触り心地も良さそうな椅子ですね。
曲線がたまらない。
トマトソースうどんも美味しそう~♪
なるほど、パスタソースはうどんにも合いそうね。
今度試してみよっと。

遅くなりましたが施基さんのブログ2周年でしたね。
おめでとうございます!
これからも施基さんワールドを拝見させてね^^
Commented by saeko2007 at 2008-09-24 23:51
こんばんは。
わぁ~、トマトソースうどんですか!
今まで、パスタソースとうどんの組み合わせって思いもつきませんでした。
そしてナスとトマトはよくありますが、そこに卵を投入するのも斬新♪
このアイデア、いつか実行してみます♪
ダイニングテーブルは私もこだわってインテリアコーディネーターの友人にさがしてもらいました。
施基さんと同じくダークな色彩が好きです^^
椅子がね、ちょっと背中が痛くなるのがたまにきずなのです^^;
Commented by shiki_cappa_m at 2008-09-26 00:08
◆manaliさんへ
こんばんは。
ありがとう!
今度是非試してみてね。
うどんにトマトソース、結構私はやってます(笑)。
小麦粉だし、合うのかな。
和風のパスタがあるくらいだから、逆でもいいですよね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-09-26 00:10
◆saekoさんへ
こんばんは。
美味しいんですよ、うどんパスタ(笑)。
余りもので作ったのが最初ですけれど、結構好きです。
お試しあれ!
インテリアコーディネーターのご友人がいるのですか!
心強いですね!
なかなか難しいですよね、家具選びって。
でもいいものを見つけると嬉しくなりますね。
ずっと長く使うものだし。

施基


<< ライブという贅沢 公園ツアーへの思い >>