動物たちのコンサート

d0094416_0494023.jpg
それは少し変わった演奏会。
動物たちが演奏しているウィンドオーケストラ。
友人がMCを勤めていることもあり、初めて観に行ったけれど。
思った以上にきちんと素敵なアレンジの演奏で、可愛い(笑)。
思わず大人でも舞台に手を振りたくなってしまう。
…振ってしまったけれど。
この日はコンサートホールでの演奏会。
ズーラシアンウィンドアンサンブル、日曜日にはズーラシアでも演奏会をしています。
ちょっとした別世界。
これはこれで好きかも。
サックスを演奏する四つ子の狐Saxfox。
何故か名前は四大シャトーから、ラトゥール、ラフィット、マルゴー、ムートン(笑)。
私のご贔屓はラフィットさんでした。
同じ顔して喋らないのに何故ご贔屓?
彼の動きと音が好きだから。
なかなか良い雰囲気でしたよ、彼。
他にも色々いましたよ。
クラリネット担当の同級生猫4人でクラリキャットとか。
ああ、ドゥクラングールがパズーのトランペットを吹いてくれた時は嬉しかったなあ(笑)。




d0094416_135512.jpg
こんなことです。
コンダクターのオカピです(笑)。
こんなキグルミ被って演奏するって大変。
因みにオカピの指揮っぷりは全力疾走してるみたいでした。
イン・ザ・ムード、良かったですよ。
最前列にいたお子様が、オカピと同じ動きをしようとしてるのが可笑しくも可愛らしかった。



嵐は急にやってくる
世界を瞬く間に変えてしまう
そしてまた平穏がやってくる
少しの瑕跡
少しの残虐
少しの希望
色々な少しを携えて


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-09-19 00:00 | 観ること | Comments(10)
Commented by usaginounojiha at 2008-09-19 09:26
これ、楽しそう♡見るのもいいけど、やってみた〜い♪
でも、きっと並大抵な練習じゃないでしょうね。
Commented by offsidegallery at 2008-09-19 09:42
思わず笑ってしまいました~!
へ~!へ~!
5回です!
ピコパパママ
Commented by belgium44 at 2008-09-19 18:00
施基さん、こんにちは~♪
わ~、何~これ~^^
はじめの画像も見た時には想像すらつかなかったわ~。
本当に、キグルミを被っての演奏は大変だと思うけてど、特にン夏。
でもとっても楽しそうだわ~。
コンサート、子供が見ても楽しめることでしょうね。
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-19 20:47
こんばんは~♪
これ・・・とっても楽しそう!
でもでも、本格的なのですね。
子供はもちろんだけど、大人もとっても楽しめるコンサートですね。
こんな感じで小さな子供達が音楽を楽しめる環境が増えたら、いいでしょうね~。
甥っ子や姪っ子を連れて行きたくなりました(^^)
Commented by choco_p at 2008-09-22 00:19
とっても楽しそう!
本当に絵本の中から飛び出したようなコンサートですね。
ズーラシアには行き易い場所に住んでいるのに、まだ一度も行った事がありません(^-^;
今度、日曜日に行ってみようかな。
この動物達のコンサートも是非見てみたいし!
ああ、でも動物園での野外(?)コンサートより、ホールで聴く方がいいのかな。
可愛くて、聴いてる大人も子供に戻れるようなコンサート、素敵ですね!
Commented by shiki_cappa_m at 2008-09-22 11:35
◆usaginounojihaさんへ
こんにちは。
きっと演奏するのは大変だと思うのです。
視界がとても狭いし、頭も重いでしょうしね。
でもなんだかんだと楽しそうでいいですよね。
ちゃんとキャラクターの性格設定もあるのが細かくていいです。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-09-22 11:36
◆ピコパパママさんへ
こんにちは。
先日はお邪魔致しました。
へー5つ?
10個くらい下さい(笑)。
観ていてとても楽しいですよ。
大人も子供も。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-09-22 11:37
◆さおりさんへ
こんにちは。
クラシック、と肩肘を張らないで行けるのでいいですね。
子供たちは楽しんでいましたよ。
手を振ったり名前を呼んだり。
ああいう空間は私も好きなんです。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-09-22 11:39
◆tea-tea-chaiさんへ
こんにちは。
そうなんですよね、環境。
こういう場所なら子供を気兼ねなく連れて行ける。
フツウのコンサートホールはやっぱり難しいけれど、コンセプトが明らかに違うし、楽しめると思います。
今度姪っ子さんと如何ですか?

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-09-22 11:41
◆choco_pさんへ
こんにちは。
あら。
ズーラシア、私は好きな動物園です。
ちょっと珍しい動物もいるし、あそこの作り方は結構好き。
大人も楽しいと思うのですけれど…。
ズーラシアで聴いたことはないのですけれど、それはそれで楽しそうだな、と。
どちらがいいのかなあ。
あ、聴きに行ったら教えて下さいね!

施基


<< お祝いということでランチをして... 棲家 >>