神泉町のガレット屋さん

d0094416_23574652.jpg
蔦がくるくると絡まる。
此処の建物は知っている。
ずっと前、通勤路だった道沿いに、けれどその中は変わっていて、いまはガレットリアというクレープリー。
先日音楽を聴きに行った時、開演前に寄ってみました。
なんだか懐かしいような、不思議な感じで。
d0094416_01238.jpg
フランスの田舎町に来たような。
なんて、フランスになんて行ったこともないのですけれど(笑)。
でもそんな雰囲気。
d0094416_015849.jpg
燭台、そう呼びたい。
白い壁に木の温かみのあるテーブルと椅子。
2階の窓からちらりと見える景色の方が違和感を感じてしまいそう。
此処のインテリアは、すぐ近くのインテリアショップで取り扱っているものなのだそうです。
統一感のある場所は落ち着きます。
時間も時間で、それほど混み合っていなかったので余計にそう思うのかもしれません。




d0094416_065313.jpg
ガレット!
久し振りです。
くちゅっと黄身を潰して頂きます。
トロット美味しい。
ガレット、クレープだから、なんて思っていると大変です、充分空腹を満たしてくれます。
此処、ランチセットでお食事ガレットとデザートクレープ、ドリンク付のセットとありましたが、きっとそんなに食べられません…。
でもちょっと嬉しいのが、ちょこっとした小皿があること。
ラタトゥユやピクルス、そんなもの。
そう、勿論頂きましたよ、シードルも。
オーガニックシードル。
やっぱりガレット食べる時には欲しくなっちゃいますね。



知っている場所が知らない場所になる瞬間がある
君が知らない人になる瞬間があるように


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-09-10 00:00 | 食道楽なこと | Comments(6)
Commented by offsidegallery at 2008-09-10 09:50
施基さんの行動や範囲を拝見していると
彩々は、お茶の子サイサイ??のこと?と
思ってしまいます。
がレットって、パンの仲間?
ですか?
ピコパパママ
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-10 21:14
あぁ~♪ココいいですね~。
インテリアも、ガレットも美味しそう♪
私、ランチのセットに挑戦してみたいわ~。
うふふ・・・いつも素敵なところを教えてくれてありがとう(^^)
Commented by choco_p at 2008-09-11 00:23
美味しそう~(^-^)
ガレットも気になりますが、インテリアもとても気になります。
燭台や鏡、ユーカリの葉が素敵。
壁や、鏡に映った天井もとてもいい感じですね。
行ってみたいな。
今度近くに行ったら、寄ってみようと思います*^-^*
Commented by shiki_cappa_m at 2008-09-11 09:06
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
成程、そうも言えるのですね!
ガレットは、フランスの料理で、蕎麦粉のクレープですね。
生地の上にハムやチーズや野菜や、お食事のクレープです。
美味しいですよ!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-09-11 09:08
◆tea-tea-chaiさんへ
おはようございます。
雰囲気は良いと思います。
すぐ近くにこのインテリアのお店もあって、両方行くと良いかも。
あんまり渋谷に行くことがないので、私は次はいつ行くのでしょう(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-09-11 09:11
◆choco_pさんへ
おはようございます。
建物ごと雰囲気があるので、違和感がないのでしょうね。
すぐ外の景色の方が違和感です(笑)。
ガレット、定番と日替りが数種類あって迷ってしまいますよ。
デザートクレープも沢山あって。
美味しかったです!

施基


<< 再び美術館へ誘われて 車でGO! >>