哀愁の…

d0094416_924821.jpg
人でも鳥でも動物でも、なんとなく背中には哀愁があるような気がしてしまう。
哀愁の孔雀。
と、勝手に思うのだけれど、孔雀は結構楽しんでいるのだ、きっと。
でも何を思っているのだろうな。
ああ、私、やっぱり後姿が好きなのねと再認識(笑)。
そんなに前でもない伊豆旅行、ちょっと思い出してまた思う。
温泉行きたいな…。







d0094416_9525156.jpg
そんな日のお昼ご飯。
まだまだ暑いので、ねばねば素麺。
見た目はあまり良くないけれど、美味しい。
オクラもめかぶも大好きだもの。



曇空の上にある晴天
手が届かないから尚美しい


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-09-08 00:00 | 或いはヒトリゴト | Comments(4)
Commented by usaginounojiha at 2008-09-09 12:38
今は、そんな幼稚園も少ないかもしれませんが、私が通った幼稚園には、孔雀がいました。
3羽くらいいたような気がします。
羽を開くまで、じっと待っていたのを憶えています♡
Commented by aamui at 2008-09-09 17:35
ねばねば素麺 これは良いね 早速します<(_ _)>
Commented by shiki_cappa_m at 2008-09-10 00:29
◆usaginounojihaさんへ
こんばんは。
ああ、そんな幼稚園もあったのですね。
きっと今は少ないんでしょうね。
私は、いなかった気がします。
あ、移動動物園というのが来てくれて、色々触ったりした記憶はありますよ。
懐かしいですね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-09-10 00:30
◆aamuiさんへ
こんばんは。
いいでしょう、ねばねば。
これはそのままねばねば丼にもなります、ご飯に乗せてしまえば。
なかなか美味しいんですよ。

施基


<< 車でGO! 実り >>