ランチ&おしゃべりスウィーツタイム

d0094416_23573436.jpg
「明日会うのに急だけど、これからランチかお茶しない?」
そんなメールが来るんです。
これからって!
これから??
ちょっと待って、ええっと…。
慌てて時間を計算して返信です。
「ランチでいい?じゃ、○時に△駅で!」
そして急いで他の用を済ませる為に外出です(笑)。
彼女のお誘いは急なものが多いので、なんだか馴れてきましたけれど、この日はピンポイントで会うことに。
まあ、翌日皆で会うんですけれどね(笑)。
それで行ってきたのが此処
ちょっと気になっていたエスニック料理。
私はチキンカバブランチを。
スパイシーなチキンにちょこっとかかったソースが美味しい。
何だろう、スパイスばかりを主張しないからかな、とても食べ易い。
メニューを見たら、今度は夜にも来てみたくなった。
気楽に軽く、にはいいかもしれない。





d0094416_06451.jpg
「甘いもの食べに行こうよ」
やっぱり?
そんな提案が来ると思っていたんですよ(笑)。
なので其処から程近い此方のカフェへ。
d0094416_011571.jpg
此処は珈琲をネルドリップで淹れてくれる。
若い女性が一人で来たり、年配のご夫婦がカウンターでお喋りを楽しんでいたり、色々な楽しみ方が出来る場所。
此処は、一人で来るよりも友人と来ることが多いです。
d0094416_0131739.jpg
私はグレープフルーツと柚子のチーズケーキ。
何故かちょこっと山椒。
でもそれがアクセントで美味しい。
この粒々が嬉しいですね、ホントに手作りな味。
さっぱり夏のケーキ。
d0094416_0162834.jpg
それじゃ、またね。
数時間、ちょっと忙しなかったかな?
それでもお喋りは堪能して、ランチもお茶も出来たし。
また突然呼び出してくれていいからね!
その時が私も暇だったら幾らでもお付き合いしますから(笑)。



勝手なもので忙しいと時間が欲しくなり暇になると仕事が欲しくなる
やらなきゃいけないことには目を瞑って
遠くを見てる
近くの足許を見ないといけないのに
分かってるのに


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-09-03 00:00 | 食道楽なこと | Comments(8)
Commented by lukes77 at 2008-09-03 00:37
こんばんは^^
shiki_cappa_mさん、もしかして私の事をおっしゃってますか?(笑)
子育てが第一優先なのに忙しい時に限って他の事が沢山したくなってついつい現実逃避してしまいます。。。^^;

突然誘ってくる方がいらっしゃるなんてとっても刺激的で楽しそうですね^^(かーちゃんになったらトントその手のお誘いが懐かしくなってしまいました(笑)とほほ。。)

こちらのランチとケーキ、山椒がきいているとは美味しそうですね^^
以前美味しいイチゴジャム頂いた時に、材料を伺ったらホワジャオ入りだったので甘酸っぱいものと相性がいいのでしょね^^

綺麗な写真に美味しそうなお料理も・・・またお邪魔させてくださいね^^♪
これからもよろしくお願いいたします!
Commented by horaice at 2008-09-03 12:16
>勝手なもので忙しいと時間が欲しくなり暇になると仕事が欲しくなる
>やらなきゃいけないことには目を瞑って
>遠くを見てる
おっしゃるとおり。ほんとそうですよね・・・私は今遠くをみてます(笑)

チキンケバブ・・・上に掛かったソースおいしそう☆
突然のお誘いって、気持ちバタバタしますが何だか嬉しいですよね。
計画立てると中々会えない人に、ふと連絡するとあえるときがあったりと☆
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-03 23:02
わぁ~♪どちらも知ってます!
うふふ・・・ワニのから揚げ、私食べましたよ(笑)
パンセは、時々行っていました。
懐かしいわ~。

そうそう、忙しいと時間が欲しくなって、暇だと仕事が欲しくなる・・・
そうなんです。
でも忙しい方が時間を上手に使って色々出来るような気がします。
暇だと、ダラダラちしゃうかも・・・(笑)
Commented by shiki_cappa_m at 2008-09-04 17:37
◆lukes77さんへ
こんばんは。
ありがとうございます!
いえいえ、あれは自分のことです(笑)。
頭でっかちになっちゃって、でも結局何にも出来てないんですね…。
でも仕方ないなあ、という(笑)。
いちごジャムにホワジャオ!初めて聞きました!!
いちごの甘酸っぱさには合うのかな。
どうしよう、食べてみたい…。
何処にあるのかな。
気にしてみます!
また遊びに来て下さいね。
マイペースにやっています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-09-04 17:39
◆horaiceさんへ
こんばんは。
私は何処か空の方見ちゃってます(笑)。
これ、美味しかったんですよ、このソースがまた!
ご飯もパラパラだし、嬉しいランチでした。
そうね、こんな風にふっと空いた時間に誰かと会えるのは、良い時間ですね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-09-04 17:41
◆tea-tea-chaiさんへ
こんばんは。
あら、ご存知でした?
じゃあ、やっぱり何処かで会っているかもしれませんよ??
じゃあ、あそこはご存知かなあ。
もうなくなってしまったのだけれど、この近く?に紅茶の専門店があったの。
彼此…10年位前??
素敵なマダムがやっていたの。

施基
Commented by asanomi33 at 2008-09-09 21:05
あ~、ここのクリーミーチキンの中毒でした。ソースとカバブを混ぜたヤツ。香りだけでもたまんないです。
今年で閉店した七里店でバイトしてました。何度賄いで食べたことか・・・
そしてカフェの方もお気に入り!
ここではフランボワーズ・ティと決めてます♪
横レスですけど、素敵なマダムがやってたお店って「シャリマ」とかいう名前では?
行きたいと思ってたら閉店してしまってがっかりです。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-09-09 23:35
◆asanomiさんへ
こんばんは。
バイトしてらしたんですね!
それは、良いなあ、賄いで食べ放題ですね(笑)。
そうそう、紅茶専門店「シャリマ」です!
分かる方がいてちょっと嬉しい…。
そうですね、制服着てた頃から大好きで、よく行ってたんですよ(笑)。
娘さんが作ってらしたケーキも美味しくて。
「今月のケーキ」を楽しみにしていました。
生意気な学生ですよね(笑)。
閉店した時はとても残念でした…。

施基


<< 音は音として音であり音であるだ... 読書の秋希望です >>