清涼一滴

d0094416_2124231.jpg
夏だから、暑いから美味しそうに見る。
そしてきっと、冬よりも美味しく頂けるのでしょう。
もっともっと暑かった真っ盛りの頃、家を出たがらない相方さんを散歩に誘う口実。
「ほら、ちょっと歩いてあそこのお蕎麦屋さんに行こう!」
暑さに舌を出してばてている大型犬のような相方さん(決して大柄じゃないんですが)を引っ張り出して。
d0094416_2184335.jpg
ちょこっとおつまみセットとお蕎麦。
お蕎麦はちょっと待って頂いて、暑さでからからな喉を潤して。
なんか贅沢。
休日の昼間。
そんなことも夏休みだから。
ちょっともう懐かしくなっちゃった?
そんな大人夏回想録。

おかしな天気が続きますね。
今日は私の住む所は、警報やらなんやらが出ていた地域もあった筈なのに、戻ってきた夏の晴天でした。
暗くなってからは雷が鳴り始めました。
雨も降っています。
予報もしにくいでしょうね。
山間部はやはり雨が酷いようです。
地球が色々何かを起こしているのでしょうか。
明日は落ち着いた日でありますように。



約束
いつかの
忘れ物
あの日の
届けなきゃ
まだ此処にいるんなら


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-08-30 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by belgium44 at 2008-08-29 21:43
施基さん、こんばんは~♪
うふふ・・・今年の夏はあまりにも暑かったから・・・
旦那様お外に出たがらないのね~^^
大型犬の表現、とっても面白かったわ~。
美味しいおつまみセットですね、出てよかった~って思ったかしら?
東海と関東のほうが、かなりの被害が出ているようで・・・
施基さんの所は大丈夫ですか?
もう何日も青空見ていないなぁ。
Commented by saeko2007 at 2008-08-30 11:26
あ~、ものすごい迫力でビールジョッキが目に飛びこんできました!
暑い日には、ぐびぐびっといきたいですね。
飴色になったお芋(それとも大根?)もおいしそうだし、さっぱりとおつけものもいいですね。
私も夏休み中は、昼間からビールを飲んでしまいました。
「オトナ夏」も、まもなく終わり。ちょっと名残惜しいような。。。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-08-31 08:46
◆さおりさんへ
おはようございます。
ホントに!
でろーんと横になっている大型犬です(笑)。
私の住んでいるところは何故か昼間は良い天気なんです。
で、夜半に生ると大きな雷と雨…。
この前はすぐ近くに落ちたんじゃないかしら、凄い音がしました。
でもそんな天気もちょっと落ち着きそうな気配ですね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-08-31 08:48
◆saekoさんへ
おはようございます。
ふふっ、ごめんなさいね、ド迫力ビール画面(笑)。
夏の間は美味しくビールが頂けます。
冬になるとあんまり飲めなくなるのです、私。
お芋もほっくりと美味しかった!
ちょっとした贅沢です、昼間の蕎麦屋飲み。

施基


<< 歌声 なんだかこの空が恋しい >>