とろっとしてふわっとしてあちっ!

d0094416_23545112.jpg
急に作りたくなった。
なので夕ご飯はオムライスで。
チキンライスはちょっと辛味を加えて香辛料もしっかりと。
そう、大人向け。
ふわふわ、を心掛けて卵をとろんと乗せて。
仕上げにホワイトソース。
ガツンとインパクトのチキンライスをちょっとなだめる感じで。
これは熱々をふーふーして頂いて頂きたい!
たっぷり卵、なんだか幸せになる。
こうして美味しく食事が出来る。
それが何よりも幸せなこと。



陽が照って花が咲いて実が生って
ぐるっと巡って地球も回る


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-08-28 00:00 | 食道楽なこと | Comments(10)
Commented by studio-tsumugi at 2008-08-28 09:37
レストランかと思いました! 
自宅でこんな美味しそうな器が出てくるなんて夢のよう♪
トロトロ、熱々、ふーふーが似合う涼しい夜の日が続いていますね。
Commented by kato_note at 2008-08-28 10:14
うう〜、こんな美味しそうなごはん出されたら泣いちゃうかも〜
おいしそ〜
Commented by piccocco at 2008-08-28 16:10
オムライス大好きなんです~!!!
施基さんはお料理もお上手なんですね~!!!!
とろとろり~な卵・・・ ああぁぁぁ(文章にできない) タダただ食べたい!!!
Commented by usaginounojiha at 2008-08-28 16:36
すこし涼しくなって、オムライスが気になっていたんです。
そこに、これは凄すぎます。仕上げのホワイトソースが決めてですね。
とろとろが、私を包む〜♪
Commented by choco_p at 2008-08-29 02:29
ものすごく美味しそう!
ふわふわとろとろの卵も、ホワイトソースも、ものすごく食欲をそそります。
そして、スパイシーなチキンライスもすごく気になる!
ものすごく食べたいです。
私もリンクさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-08-29 20:48
◆studio-tsumugiさんへ
こんばんは。
そう、ふーふーがいいんです。
なんだか変な日が続きますね。
雨予報でしたけど、今日は良い天気でした。
でも今雨…。
褒めて貰っちゃった、ありがとうございます!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-08-29 20:49
◆katoさんへ
こんばんは。
泣いてくれません、相方さん~!
泣かれたら嬉しくておかわり作っちゃいます。
あ、食べ切れませんか(笑)?

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-08-29 20:50
◆piccoccoさんへ
こんばんは。
オムライスって、子供から大人まで、皆大好きですよね。
私も大好きです。
好きこそものの…でしょうか。
でも私、同じものを再び作れるか、自信はありません(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-08-29 20:52
◆usaginounojihaさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
ホワイトソース、でも勢いと思いつきで作ったので、ちょこっとだまになっちゃったとこが…。
ま、それもご愛嬌でね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-08-29 20:53
◆choco_pさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
チキンライスは、ちょこっとエスニック風味にナンプラーを入れたんです。
これ、ホワイトソースとも喧嘩しなくてちょっとまあるくなって意外といいですよ。
卵は万人の味方ですね!

施基


<< なんだかこの空が恋しい 気の向くままに本を読む >>