夏の涼~森林浴しましょう! sanpo

d0094416_018947.jpg
山中湖畔、前日車で通り過ぎてちょっと気になっていたこんな場所
ゆったり森林浴満喫出来そうな、と思って気になって、ちょっと寄ってみることに。
緑の中に揺れるあれは…ハンモック??
d0094416_0215242.jpg
そう、その名もHammock Cafe 。
木立の中にテーブルと椅子、そして必ずハンモックが横にあるのです。
1テーブル1ハンモック付(笑)。
これは…。
こういうのは大好きです!
d0094416_0243419.jpg
こんな風に、座るタイプのハンモックも。
子供が沢山、大喜びで色んなハンモックにお邪魔していましたが、子供じゃなくてもちょっとうきうきしませんか?
私はわくわくでした(笑)。
d0094416_026168.jpg
ほら。
早速ですよ。
ハンモックで森林浴。
寝心地がいいんです。
くるっと包まってしまえるので、お昼寝にもぐーたら読書にも。
ゆらゆら揺れるのがまた気持ち良い。
d0094416_0282773.jpg
ゆらゆらしながらパシャリ。
ご機嫌ですね。




d0094416_0295310.jpg
朝もしっかり頂いたし、軽めのランチは勿論此処で。
ガレットです。
お手軽にワンハンドで。
でも結構しっかり。
d0094416_0311529.jpg
相方さんはホットドックを。
このプチプチマスタードがまた美味しいんですよね。
此処は使い捨てないリユースカップを使用していたり、自然のもの大切に、丁寧に暮らすことを根本に置いている施設。
だからか、ゆとりが自然に生まれている気がします。
d0094416_0382633.jpg
ハーブガーデンがあったり。
敷地の奥にはコテージがあります。
其処にはオーガニックファームというのもあるそうなんですが、宿泊者しか入れないのだそう。
こんな所でのお泊りもいいですね。
そう、何人か皆で。
わいわいがやがや。
d0094416_0415616.jpg
自分用に。
見つけた時に
「あ!!買う!」
だって、私(笑)。
数年前お世話になった蓼科のペンション、其処で朝食に出てきたのが手作りのパンと手作りのルバーブのジャム。
この時、初めてルバーブというものの存在を知ったのですが、美味しくて、あんまり美味しい美味しいと言っていたからか、帰り際にオーナーご主人が一瓶くれました(笑)。
この方もとても面白い人だったのですが、その話はまた後日。
それ以後、気になる存在のルバーブです。
よくよく見たら、横浜本牧…。
でもいいかな!
久し振りのルバーブジャム。
ハンモックも売ってましたが、何処に…??
欲しいなあ、と思いつつ、次なる目的地へ急ぐのでありました。



親指の付根が痛むのです
何故かは分からないけれど
激痛ではなくじんわりと
何かを訴えているのです
じんわりと
痛いのではなく痛むことを訴えているのです


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-08-19 00:00 | 旅先のこと | Comments(8)
Commented by usaginounojiha at 2008-08-19 09:27
ハンモックは、ずっと憧れたまま忘れていました。
まだ、ハンモックに座ったこともないです。
ひとつ欲しいなぁと思っても、私の重さに耐えられる木が2本必要!
この条件が、かなり厳しいですね。
ルバーブ、知りませんでした。これから、ちょっと調べてきます(笑)
Commented by funa at 2008-08-19 13:30 x
あー ここ名前だけ知ってて、気になってたんだけど こんな施設だったのかああ。素敵ですね。
あたしもルバーブ好き。ちょっと苦味があるんだよね。でもルバーブってどんな形してるんだろう。かってに夏みかんみたいなものかと思ってたけど。
Commented by rika_okubo3 at 2008-08-19 18:41
うわー。元気になりました!いい緑色ですね!
地元門前仲町のお祭りも終って、お盆も終って、しんみりしていたので
うれしいです。
ありがとうございました☆
Commented by shiki_cappa_m at 2008-08-20 09:59
◆usaginounojihaさんへ
おはようございます。
ハンモック、気持ちがいいですよ。
でもね、普通の家にはなかなか…。
大きな梁がある家なら其処に?とか勝手に思っていますが、そんな家は身近にいませんし(笑)。
ルバーブ、分かりました?
多分、想像と違うものが出てきたんじゃないかしら?

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-08-20 10:02
◆funaさんへ
おはようございます。
有名なのかな?
でもコンセプトがはっきりしていて過ごしやすそうだったし、コテージも色々あって面白そうでした。
で、此処でもルバーブ(笑)!
蓼科のペンションではペンションの横に沢山生えてたの。
びっくりよ、タデ科ですって!
ジャムにするのは茎の部分だけど。
流石にこっちの方じゃあんまり八百屋さんでも見かけませんね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-08-20 10:04
◆rika_okubo3さんへ
おはようございます。
こに時期はお盆も終わって、夏が終わっていくのを待つだけみたいになる、ちょっと寂しい時間ですよね。
夏って、ホントに短い気がします。
もう暫く、名残を惜しんで(?)旅日記になります。

施基
Commented by usaginounojiha at 2008-08-21 09:43
はい、ルバーブって、葉っぱだったんですね、それもあんなに大きい。
そのジャムというのは、想像しにくいですが、今度探してみま〜す♪
Commented by shiki_cappa_m at 2008-08-22 09:00
◆usaginounojihaさんへ
そうなんです、葉っぱ。
茎の部分を使うんですよ。葉は苦くて。
最近は見かけることも多くなりました、探してみて下さいね!

施基


<< 夏の涼~緑は緑でもさっきまでと... 夏の涼~花畑散策 >>