港町でランチを

d0094416_1332303.jpg
それでもお出掛け。
この日はランチで横浜へ。
山下公園の目の前、ホテルニューグランド
d0094416_13355363.jpg
照りつける陽射に、中庭も一層白く。
でもちょっとした水がちょっとだけ涼やかに。
d0094416_13364643.jpg
こんなテラス席もあったけれど、大人しく室内で、ゆっくりランチを頂くことにしましょう。





d0094416_13382649.jpg
まずは前菜から。
ラタトゥーユにキッシュ、サーモンのマリネ、牛肉のテリーヌ、色々(笑)。
少しずつが嬉しいです。
ええ、勿論、スプマンテと一緒に。
だってお休みですもの。
d0094416_13433342.jpg
グリーッシーニも2種。
一つは胡麻風味で。
d0094416_13412229.jpg
パスタは6種から選べます。
私はズワイガニのクリームソース。
相方さんはケッパーと帆立の冷製パスタ。
このちょっとトマトの酸味の効いたクリームが濃厚で美味しかったです。
d0094416_13442446.jpg
フッコのグリルです。
アンチョビのソースがさっぱり感をプラスしてくれます。
パリパリふわふわ。
トマトもグリルしてあって、甘さと酸味がいい。
ここまで出結構お腹いっぱいですが、まだあります!
d0094416_13461848.jpg
メインはカツレツ!
上にモッツアレラチーズを乗せています。
もう少し叩いて薄くなっているかと思いきや、いやいや!
でもこの豚肉も程よいピンク色と甘さです。
下にあるラタトゥーユのソースもちょうど良い。
えー、ちなみに、魚料理からグラスの白ワインを頂いています(笑)。
d0094416_1349416.jpg
そしてデザートはティラミスで。
久し振りです、ティラミス!
カカオがしっかりビターで嬉しい。
なんて贅沢ランチ!
もうお腹パンパンです。
夕ご飯、いりません(笑)。
しあわせらんち、でした。

実はこれもわらしべ。
ランチコースのご招待券を頂いたのでした。
ありがとうございます。



この手に落ちた花の欠片
集めて埋めたら大きな芽が出て
いつかまた花を咲かすでしょう
いつか


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-08-09 00:00 | 食道楽なこと | Comments(8)
Commented by saeko2007 at 2008-08-09 07:27
おはようございます。
ニューグランドのランチ、しかもご招待とは羨ましいです^^
どれもボリュームがあって美味しそう!
とくにパスタに釘付けです。トマトとクリームの組み合わせは私も好きです。
カツレツにモッツアレラチーズは珍しいですね。
最後のデザートまですべて盛り付けも美しく、眼福です。
Commented by belgium44 at 2008-08-10 01:30
施基さん、こんばんは~♪
いいお天気、いい青空ですね~。
山下公園の前のホテルニューグランド・・・名前だけは聞いたことがあるんです。
ここが大好きな方がいて・・・・
いいホテルですね~。
テラス席も、とても気持ちがよさそうだけれど、やっぱり室内ですよね^^
これだけお昼に食べたらお腹パンパンですよね~。
でも前菜から美味しそうの連続で・・・
お魚とお肉料理もあるものね^^
結局この日は、晩御飯はぬきだったのかしら~?
Commented by piccocco at 2008-08-10 09:19
いつも和食の写真で魅せて頂いていましたが、イタリアンもイイですね!!

Commented by shiki_cappa_m at 2008-08-11 09:18
◆saekoさんへ
おはようございます。
ホントにラッキーで。
懸賞に応募して当たったらしいのです(笑)。
カツレツ、美味しかったんですよ。
ただもうお腹がぷくぷくで…。
ぺこぺこだったらもっと食べちゃったんだろうなあ。
あ、でもしっかり完食ですよ(笑)!
良いランチでした。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-08-11 09:20
◆さおりさんへ
おはようございます。
老舗で良いホテルですよ。
重厚感があるのはちょっと気分を落ち着けてくれるし。
こんなに食べたらもう!
夜は簡単なおつまみだけです(笑)。
肉なし(笑)。
それでも相方さんは夜もしっかり食べられるんだから、男の人のほうがやっぱり丈夫なのかしら。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-08-11 09:21
◆piccoccoさんへ
おはようございます。
ありがとう!
イタリアンも好きなのです。
いえいえ、美味しいものならばなんでも!!
食いしん坊ですから(笑)。

施基
Commented by horaice at 2008-08-12 01:08
施基さん こんばんは。
すごーい 美味しそう!いいですね~スペシャルランチ!
写真を見ているだけで 満腹になってしまいました(笑)
テラス~スペインを思い出しました。ヨーロッパの雰囲気ですね。
こんなところで食べてみたいです!
Commented by shiki_cappa_m at 2008-08-13 23:57
◆horaiceさんへ
こんばんは。
美味しかったの~!
そう、スペインの雰囲気なのですね。
イタリアンのレストランだから、地中海繋がりですね。
でも、こんなに暑いと、テラスでは食事中に倒れてしまいそうです…。
秋くらいなら気持ちが良いかな?

施基


<< 夕暮れに雪洞の灯 夏色 >>